タイ バンコクでフットサルをしたくなったら・・・

バンコクでフットサル
バンコクでフットサル

サワディーカップ!!さかっきーです。先日、タイで知り合った方に紹介して頂き、フットサルに参加してきました!!

快適なフットサルコート

クラブ名は「グッドモーニングFCバンコク」。タイに住む日本人の方が毎月第一日曜日に集まってフットサルを楽しんでいるようです!!

やはり、タイでも日本人の集まりはあるんですね~!!筆者は小学校の頃サッカー部に所属していたので、わくわくしながら参加してきましたよ。初心者から経験者まで、幅広く参加募集されてるとのことです。

Arena10のコートにて
Arena10のコートにて

駅から近い立地と効率的な時間配分

場所は、「Arena10」。トンロー駅から歩いて15分程のところに位置します。

時間は2時間ですが、代表であるMano Koichiさんの時間管理がとてもしっかりされていて楽しく練習や試合をすることができました!!1試合するだけでとても汗だくになるので、とてもいい運動です。チーム換えも何度かするので、いろんな方と話す機会もありますよ。

代表のMano Koichiさん
代表のMano Koichiさん

毎月1度のフットサルなので、メンバーの集まりは非常に良いみたいです!!とてもフレンドリーな方が多く馴染みやすい空気なので是非タイに在住でフットサルに興味がある方は参加してみては如何でしょうか。

グッドモーニングFCバンコク
グッドモーニングFCバンコク

住所:225/15 (โครงการ Arena 10) ซอยทองหล่อ10 ถนนสุขุมวิท63 แขวงคลองตันเหนือ, กรุงเทพมหานคร 10110
※タクシーだと5分程です。

あなたにオススメの3本
タイのブリーラムが名古屋グランパスに勝利!トヨタプレミア杯2013... ブリーラム×名古屋は昨年と同一カード 2月15日、バンコク郊外にあるタマサート・ランシットスタジアムでトヨタプレミアカップ2013が開催され、タイのブリーラム・ユナイテッドが日本の名古屋グランパスをPK戦の末に下した。 同大会はタイサッカー界の3大タイ...
サッカー日泰戦を振り返る「ドーハの悲劇」はタイ戦から... 94年アメリカW杯アジア予選初戦で激突! 日本サッカー史に残る「ドーハの悲劇」。Jリーグ開幕後初のワールドカップとなった94年アメリカ大会のアジア予選で、日本は最終戦ロスタイムでの失点で悲願のワールドカップ初出場を逃した。 日本にとってその予選最初の試...
タイと日本の運命は!?サッカーのW杯アジア二次予選の組合せが決定... 日タイの直接対決は最終予選に持ち越し!? 2018年のサッカーワールドカップ出場を目指すアジア予選。その二次予選の組み合わせが4月14日、決定した。 注目のタイと日本は以下のようなグループとなった。日タイの二次予選での直接対決はなくなったが、それぞれ興...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
バンコク発NYスタイルベーグル「BKK Bagel Bakery」