Now Reading
10000人を超える大規模音楽イベント”Hineken Sensation”のホタル演出がスゴイ

10000人を超える大規模音楽イベント”Hineken Sensation”のホタル演出がスゴイ

ハイネケンが海外からのイベントノウハウを100%持ち込み、約6年ぶりとなる本気ダンスミュージックイベント「Sensation」を開催した。

ドレスコードは白。あいにくの雨天。

公演場所はIMPACT ARENA。イベント参加のドレスコードは白だったので付近は白一色。当日は雨天のため予想以上に現場が混みあい公演スタートは3時間ほど遅れた。

会場付近は半洪水状態
会場付近は半洪水状態
来場者はみんな白
来場者はみんな白

巨大なバルーンデコレーションとオープニング

来場し最初に驚かされたのはコレまでにタイでは見たこともないほど巨大会場のデコレーション。直径10メートル以上の中央のバルーンオブジェとミズクラゲ来場者だれもがその空間に圧倒されていた。

圧倒される会場のデコレーション
圧倒される会場のデコレーション

午後9時小さなボリュームでじわじわと時間を引っ張っていた会場から一転、大迫力のオープニングが開始!屋内でありながらも花火や噴水などの演出で会場が沸き始まる。ミュージシャンはMR.WHITE。あまり知られていない彼の名前だがドレスコードにちなんだ今回だけのDJなのだと予想。

大型イベントお約束のバルーン演出開始
大型イベントお約束のバルーン演出開始

オープニングまもなく会場内にお遊び用バルーン投入。残念ながら日本産の「チームラボボール」ではなかったが、やっぱり大型イベントはお客を楽しむギミックとしてバルーンが最高に盛り上がる。

大盛況の会場、そして誰もが驚いたホタル演出

メインタイムに突入しても様々な演出が絶えず次々と派手に展開される巨大パーティー、開場した時に閑散としていたフロアが沢山の来場者で埋め尽くしています。

そして、今回のイベントで誰もが驚かされたのは一見へんてつもないこのリストバンドでの演出ではないだろうか。

ライティングと同期するリストバンド
ライティングと同期するリストバンド

来場時に付けられたこの特殊なリストバンドは実は会場のライティングコントロールシステムと同期しており、過去にない未体験の演出がイベントの序盤会場をおおいに沸かせていた。

See Also

ホタル演出

今回のイベントについて

数日前にプーケットのクラブで火災があったばかりで炎の演出にはさすがにヒヤヒヤし、インターネットでは偽造チケットまで出回ったイベントであったが予想通りの客入りで、Hinekenとしても大成功のイベントになったとのこと。(知人関係者のお話)

海外ブランドではなく日系企業も日本のイベント演出技術を持ち込み、時にはこのような大規模イベントをやってみてはと思いました。

他国と同じく最高の絵になったイベント会場

イベントの様子はanngleファンページのアルバムでも公開中。
http://on.fb.me/TNdvz4

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Scroll To Top