Now Reading
タイポートFCで現役引退!丸山良明選手の最後の試合

タイポートFCで現役引退!丸山良明選手の最後の試合

先ほどタイローカルリーグ「タイポートFC」で活躍する日本人選手、丸山良明選手の引退試合が終了。

タイ在住日本人選手と友情出場選手の混合チーム VS タイポートFCで、結果はめでたく3対0でタイ在住日本人選手と友情出場選手の混合チームの勝利!試合はホームスタジアム“PATスタジアム”で開催され、紙面、ウェブ、テレビ、様々なメディア関係者の姿も見えた。

最終ピッチに向かう丸山選手

現タイサッカーリーグで活躍する日本人選手は20名、そのなかでも丸山選手はタイサッカー界でも大いに認められた選手の一人。

義援金受け渡しのセレモニー

更に丸山選手はタイにいながらも、日本サッカー協会やJリーグにも選手養成等で貢献しているため、今回はJリーグから598,072B、湘南ベルマーレから163,721Bが寄付された。さらに本来サッカー選手の引退試合の総額は引退選手に贈られることが多いが、丸山選手はその全額をタイの洪水被害者へ寄付。そういった彼の行為も今後タイのサッカーリーグに大きな影響を与えることになるだろう。

子供達からの花束贈呈にも優しく接する丸山選手 丸山選手現役最後の姿

近年、タイサッカー界において数多くの日本人選手が活躍出来る場所を作ったのも丸山選手と言っても過言ではない。引退後の丸山選手はタイの代表監督など、様々な噂も浮上していますが、今後もタイと日本のサッカー界の架け橋として活躍していく事は間違いない。改めて今後も丸山選手には注目していきたい。

© ANNGLE THAILAND All Rights Reserved.

 

Scroll To Top