バンコクセレブが集う郊外型ショッピングモールでワインがぶ飲み!

CDC
CDC
Last updated:

人と待ち合わせをする場所として重宝している、ちょっと異色な郊外型ショッピングモール「Crystal Design Center (CDC)」をレポします。

CDC外観。デザイナーズな建物と開放的な空間
CDC外観。デザイナーズな建物と開放的な空間

場所は、エカマイを南下しラマ9を超えた高速道路の脇を走る道のラップラオとルート#351の間にありますので、バイクか車等の足が無いとそんなに便利ではないエリア。逆を言えば足さえあれば、こんな便利な場所はありません。

SCG外観と内観
SCG外観と内観
展示物。屋根や図書館的場所もあり。
展示物。屋根や図書館的場所もあり。

中でもお勧めな場所は「SCG EXPERIENC」。正確にはどういう場所なのかはわかりませんが、建材の展示場といった感じだと思われます。入場は無料で、いろいろな壁材や床材などの処理サンプルが展示されていて非常に興味深い。海外から取り寄せた建築デザインの写真集がたくさんあり1部自由に閲覧可能(すべてを利用するには会員登録必要)。スタバがありますので待ち合わせや仕事の打ち合わせに最適デス。

WINE33&イベントスペース
WINE33&イベントスペース

レストランでお勧めはシンハビアーのプロデュースする「WINE 33」。都心部にもワインの店はたくさんありますが、ここは欧米xタイのフュージョン料理がおいしくハウスワイン飲んでりゃ値段も高くはない!ステージがあり、週末夜はバンド演奏やってます。

都心よりも渋滞が少ない、駐車場無料、図書館的エアコン効いた無料の休憩所あり、都心部のモールではあまり見かけないハイセンスなインテリア、内装系の ショップが充実しているカフェや飲食店も敷地内に35店と充実。最先端のデザイナーズ家具で目の保養をしながら時間をつぶせて、時間にルーズなタイ 人と待ち合わせをするには言うことなし。

昼間からワインがぶ飲みで人を待つ至宝の時間!!週末は混む場合もありますが平日は空いててお勧めです!!

クリスタルデザインセンター

あなたにオススメの3本
タイでタクシーに乗るときの心得 先日、Twitterでこんな話が流れてきました(以下、ざっくりまとめてます) 日本でタイに行ったことがある人とタイの話になった。タクシーに乗ったら遠回りされ、目的地と異なるところに連れて行かれた。不満をあらわにするために後部座席から運転席の椅子を蹴った上...
タイの仮面舞踊劇「コーン」と「タイマッサージ」を無形文化遺産登録へ... タイの伝統的な仮面舞踊劇「コーン」と「タイマッサージ」を、ユネスコ無形文化遺産への登録に向けて提案することが、文化省からの案を受け閣議で承認された。 2017年3月中にユネスコへ提案書を提出した後、ユネスコの政府間委員会で審議が行われるが、登録までは少な...
中古車市場の開放で日本車が急増中のミャンマー(後編)... 自動車の運転にみるミャンマー人気質とは? ミャンマーで暮らし始めた当初は“ミャンマー人は物静かで控えめで礼儀正しい人”と感じ、“明るくて楽観的でなんでもマイペンライのタイ人”とは隣同志なのにぜんぜん違うなぁと感じていました。 ところが! タイ人とぜんぜ...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
激しい出家儀式
タイで最も激しい集団出家儀式