\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイのローカルサウナ事情VOL.7 何時間でも居られる、居心地の良い快適サウナ!

タイのローカルサウナ事情
タイのローカルサウナ事情

今回は何時間居ても飽きない、私個人的には一番好きな快適空間サウナをご紹介します。

場所はホイクァン・メンジャイ交差点を北へ数百メートル入ったところ。エロ・マッサージ店が2件向かい合った場所があり、そのゴルフ練習場ネット側の建物の中にあります。

入り口
入り口

この界隈の他のサウナは倉庫的建物を流用した天井の高い建物が多いですが、この店はビルの1階に在り、他店と比べると天井も低く少し手狭な感じです。ですがサウナは広く、必要最低限の設備はありますのでご心配なく。

DSC_1408
左)程よい暖かさのジャグジーとキリリと冷えた冷水プール 右)広いドライサウナとスチームサウナ。

私がこのサウナを愛用する理由は、、、、

  • あまり知られてないのか人が少なく清潔感がある。
  • 食べ放題のメニューも常に2点以上があり、時間帯でメニューが変わります。種類が豊富で日本人には見慣れぬデザートが面白い。しかもどれも普通においしいデス。
  • 他のサウナの温水ジャグジーはなぜか激熱(約44度以上)でゆっくりと入れないが、ここは40~42度と快適。日本の銭湯並みの温度でゆっくりと楽しめる。冷水プールも常温ではなく、しっかりと冷やしてあって気持ちいい。
  • 天井が低いため部屋全体が暖かい。倉庫式はサウナから出た後、体が冷えて長居をすると具合悪くなることがありますが、ココなら海パン1丁で仮眠するのも心地よい。
  • WIFIも完備。スマホやPC持ち込みで仕事もできる。
DSC_1410
食べ放題コーナー。 常に3~4品あり、時間帯で違うものも楽しめる。果物類がショボいのは玉に瑕。

と、言うことで何時も長居をしてしまう優良快適サウナなのです。悪い点も一つ。スポーツジム設備が古くてギシギシきしみ音がすごい。使い物にはならない訳ではないが快適ではないのが残念。

昨今、近隣のサウナ入場料が高騰しておりますが、今の所ココは値上げ無し良心的価格の180THB。

こちらの記事どうぞ
タイでまた新札発行!新1000バーツ札は分かりやすい黄色... 少し前に新500バーツ札が発行されたばかりのタイのお金。日本と比べるとかなりの頻度で新札が発行されているように感じる。そして、今度は1000B札がリニューアルされるようである。 新1000バーツは黄色 今まではどれもコレも似たような色や形で間違えやすか...
近隣諸国から見えるエキゾチックなタイランド 先日、シンガポールに出張してきました。毎回訪れるたびにその綺麗さや整然とした街並みに「まるで丸の内のよう…」と思ってしまうたまこです。 タイからみたシンガポール シンガポールでは(当たり前ですが)シンガポール人と仕事をします。マレー系やインド系もいます...
海外生活の心得 其の5 自己負担額と割引プランについて... 皆さん、こんにちは〜!最近、バレーボールの練習中に、男子キャプテンのスパイクが頭に炸裂して、むち打ち気味のうきうきライターたなかです。前回の記事でご紹介した保険のカバー、そんで、一体いくらかかるのさ?!と、ちょっぴりイラッときた方が多かったのではと思いますが、...
タイで車を運転する方は要注意!今後、駐車違反でレッカー対象となるバンコクの主要道路と基本罰金価格... タイ警察は先日、大手ポータルサイトのSanook.COMを通して「10 Roads Project」プロジェクトを発表しました。 今回のプロジェクトはバンコク都内にある32箇所の警察署が協力し、都内主要道路の10箇所を対象とした新たな駐車交通規制で、基本...
ライター/コラムニスト