Now Reading
タイのローカルサウナ事情 vol.1エビ釣り堀の88 SAUNA

タイのローカルサウナ事情 vol.1エビ釣り堀の88 SAUNA

タイのローカルサウナ事情

ああ、熱いサウナに入ってたっぷり汗をかきたい!そしてそのまま水風呂に飛び込みたい!そのあとビールをグビグビ飲みたい!

タイのローカルサウナレビュー

最近はタイにも日本式銭湯もあるけど、結構高いし気軽に行けないなあ。と、あきらめてるタイ長期滞在のサウナ大好き日本人おやじは多いはず。しかし、安心してください。タイにも気楽に行けるサウナありますよ!実はバンコクにはたくさんのローカル・サウナが点在しています。

けっして特異な性癖の方が集まる危険な場所ではなく、普通のおじさんたちがくつろぐおやじ天国。そんなコストパフォーマンスの高いローカル・サウナをタイ在住おやじの独断と偏見で鋭く厳しく評価ご紹介します。

初回は有名なエビの釣り堀の少し奥にある「88 SAUNA」。

店前の看板
店前の看板

比較的きれいで充実したサウナ

日本人にも有名な「エビの釣り堀」と同じ経営なので安心感は絶大。以前あった割引クーポンがなくなったのは残念ですが、日本人もちらほら見かける、比較的きれいで施設の充実したサウナです。スポーツジム的場所も併設。

スポーツ設備 中にはダンベルも有
スポーツ設備 中にはダンベルも有

タイ式サウナは海パンは必須!

日本のサウナとは違い海水パンツは必須。海水パンツやタオルは無料で貸してくれるので手ぶらでもOKです。マイ海パン持ち込みも可。パンツ一丁でランニングマシーンでひと汗流し、そのまま水風呂にザブンと飛び込むことも可能。ドライサウナ x 1, 薬草スチームサウナ x 1。深めの水風呂 x1、温度が違う熱いお風呂 x 2 と必要十分な施設。仮眠場所もあり。

倉庫のような明るくて清潔な内観 平日昼間なのにたくさん客入ってます
倉庫のような明るくて清潔な内観 平日昼間なのにたくさん客入ってます

充実したフードメニュー

薄めのお茶と氷は無料。そして数種類のフルーツと薬草ゼリー、ちょっとしたデザート類が食べ放題。別料金ですがビールや食事もあります。さすがエビの釣り堀の経営なのでエビが美味しいのか、トムヤンクンを食べているグループがちらほら。

無料WIFIもありノートPC持ち込んで仕事している風な方もいます。まじめなタイマッサージ有り。アロマや垢すり等もあります。時たま大きな液晶TVで映画も上映してますので、まったりとしたい方は是非!

88 SAUNA
入場料/200バーツ
営業時間/12:00~24:00
営業日/基本無休
問い合わせ/02-258-9190

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Scroll To Top