\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイのローカルサウナ事情 vol.2 39エンターテイメント

タイのローカルサウナ事情
タイのローカルサウナ事情

最近急に涼しくなってきたタイランド。急に温度が下がる夜もありますので、体調を崩してる方もいらっしゃるでしょう。そんな時こそサウナへGO!スチームサウナで喉の乾燥を緩和し、ドライサウナでたっぷり汗を流し、水風呂でキュウっと引き締める!私は初期の風邪ならばいつもこれで直します。

と、言うわけでタイのローカルサウナ特集第2弾です。今回も独断と偏見で鋭く厳しく評価します。

「39ENTERTAIMENT」グーグルマップ上は昔の名前 「THE SAINT SUM ENTERTAINMENT COMPLEX AND SPA」となっております。

新装された外観
新装された外観

目印は大きな看板

場所はラマ9のラムカムヘン通りを超え200mほど行った所にある有名なイサーン料理店のあるラマ9ソイ39を右折して50m程入ったところ。ソイの入口に大きな看板がありますのでわかりやすい。

昔の名前の通りここは基本的にエンターテイメントコンプレックス。食って歌って飲んで買う場所です。ですがその脇に普通のジム機能の付いたサウナがあります。美しいおねーさんの並ぶひな壇は左手ですが反対側にある小さなカウンターへサウナと告げればその奥にあるサウナへ行けます。カウンターで入場料を払いロッカーのカギを受け取って更衣室へ。

新装開店のキレイなサウナ

新装開店したばかりで比較的きれいなサウナ室と深い水風呂が個人的には気に入ってます。施設は簡単なスポーツジム施設とスチームサウナX 1,ドライサウナx1、熱い風呂x1.水風呂x1 あとはシャワーとトイレがあり、仮眠する場所もあります。

ドライサウナの中にはバケツに入った粗塩が使い放題なので、体中ごしごし擦り込むとお肌がスベスベになります。

フルーツも食べ放題

フルーツ類も常に数種類補充されて食べ放題で、飲み物は冷たいお茶と温かいレモングラス茶。これが意外とおいしいです。ぜんざいのようなデザートやトウモロコシの湯がいたものが日替わりで提供されます。

食べ放題飲み放題コーナー
食べ放題飲み放題コーナー

まだ新しい為か、あまり人がたくさん入ってこないのが個人的には気に入ってるサウナで、静かにサウナを楽しみたいときはこの店へ行きます。Wi-Fiはあるのですが壊れてました。いつ復旧するかはタイの事だから不明です。

唯一のマイナス点は、ホモだと思われるダンカン似の従業員が着替えを凝視してくる事。こいつがいなければかなりの高得点なのですが、、、まあ害はないので良いですが。

オススメ記事
知っておきたい、タイ仏教の5つの戒律 国民の90%以上が仏教徒のタイ タイは有名な仏教国で、国民の90%以上は仏教徒だ。タイに来た人達は、街中でお坊さんを見かけたり、寺院で熱心にお祈りをするタイ人を見かけることが多いと思う。 実際、タイ人男性は、よく出家をするし、タイ人は老若男女問わず、タ...
海外生活の心得・お金事情 其の4 オフショアサービスの安全性!... 皆さん、こんにちは!うきうきコンサルタントのたなかです。 海外居住者のお金の悩みの駆け込み寺的存在の、【国際金融センター(オフショア)】について進めているお金シリーズ。前回は、国際金融センターのサービスのメリットとして挙げた、 ①税効率/貯蓄効率 ...
バンコク市民の台所、深夜のクロントイ市場へ潜入!... タイに住み始めたころ、大家さんに言われた事がある。「クロントイ市場には近づくな!」。なんでもそこには港湾労働者の住むスラムがあり、バンコク中の荒くれ者たちが集まる危険地帯なので、言葉もわからない外国人が近づいて良い場所ではないとのことでした。当時読んだバンコク...
屋台は我が家の台所 タイの食生活を支える屋台 タイといえば有名なのが屋台。「屋台で本格タイ料理を味わいたい!」とタイに来る出張者(特に女性)や、観光にくる友人たちは言います。トムヤムクンにガパオ、グリーンカレー、ソムタム・・・。本場タイ料理の数々を味わえるのは屋台!屋台はタイ旅...
ライター/コラムニスト
よく見られてる一本
話題になっている、可愛らしい「ドリアンまん」 ©Kapook!
やっぱ激臭!?タイで販売された「ドリアンまん」にオーダー殺到