タイのローカルサウナ事情 vol.2 39エンターテイメント

タイのローカルサウナ事情
タイのローカルサウナ事情
Last updated:

最近急に涼しくなってきたタイランド。急に温度が下がる夜もありますので、体調を崩してる方もいらっしゃるでしょう。そんな時こそサウナへGO!スチームサウナで喉の乾燥を緩和し、ドライサウナでたっぷり汗を流し、水風呂でキュウっと引き締める!私は初期の風邪ならばいつもこれで直します。

と、言うわけでタイのローカルサウナ特集第2弾です。今回も独断と偏見で鋭く厳しく評価します。

「39ENTERTAIMENT」グーグルマップ上は昔の名前 「THE SAINT SUM ENTERTAINMENT COMPLEX AND SPA」となっております。

新装された外観
新装された外観

目印は大きな看板

場所はラマ9のラムカムヘン通りを超え200mほど行った所にある有名なイサーン料理店のあるラマ9ソイ39を右折して50m程入ったところ。ソイの入口に大きな看板がありますのでわかりやすい。

昔の名前の通りここは基本的にエンターテイメントコンプレックス。食って歌って飲んで買う場所です。ですがその脇に普通のジム機能の付いたサウナがあります。美しいおねーさんの並ぶひな壇は左手ですが反対側にある小さなカウンターへサウナと告げればその奥にあるサウナへ行けます。カウンターで入場料を払いロッカーのカギを受け取って更衣室へ。

新装開店のキレイなサウナ

新装開店したばかりで比較的きれいなサウナ室と深い水風呂が個人的には気に入ってます。施設は簡単なスポーツジム施設とスチームサウナX 1,ドライサウナx1、熱い風呂x1.水風呂x1 あとはシャワーとトイレがあり、仮眠する場所もあります。

ドライサウナの中にはバケツに入った粗塩が使い放題なので、体中ごしごし擦り込むとお肌がスベスベになります。

フルーツも食べ放題

フルーツ類も常に数種類補充されて食べ放題で、飲み物は冷たいお茶と温かいレモングラス茶。これが意外とおいしいです。ぜんざいのようなデザートやトウモロコシの湯がいたものが日替わりで提供されます。

食べ放題飲み放題コーナー
食べ放題飲み放題コーナー

まだ新しい為か、あまり人がたくさん入ってこないのが個人的には気に入ってるサウナで、静かにサウナを楽しみたいときはこの店へ行きます。Wi-Fiはあるのですが壊れてました。いつ復旧するかはタイの事だから不明です。

唯一のマイナス点は、ホモだと思われるダンカン似の従業員が着替えを凝視してくる事。こいつがいなければかなりの高得点なのですが、、、まあ害はないので良いですが。

あなたにオススメの3本
タイの人々の暮らし 第1回 タイ人家庭の所得と支出... 微笑みの国タイ。街を歩けば誰彼となく、笑顔で挨拶を返してくれる。それがタイ。人々は親切で、温かく、また来てみたくなる、心のふるさと。でも、実際に現地のタイの人たちがどんな暮らしをしているのかまではあまり知らない。新企画「タイの人々の暮らし」では、そんなタイ人家...
日本とは違うタイの食文化 サワディーカップ。さかっきーです。 最近暑い日が続いてますが、暑いのが得意で寒いのが苦手な私にとっては全然問題無く過ごしております。湿度があるせいか、温度計が38℃を示していてもそんなに暑いとは感じませんよ!!早速ですが、タイで生活していて気づいたことが...
バンコクで日本人に一番人気の美容皮膚科クリニック「Thonglor Clinic」... 日本からこのクリニックの為だけに旅行に来る方もいるというThonglor Clinic に行ってきました。 人気のクリニックなので予約は必須。クリニックのラインから日本人の方と日本語で予約出来るのが便利。 場所は、BTSトンロー駅から徒歩7,8分で...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
トラックにセルフィ
8年越しの卒業に歓喜し、自分の写真をトラックに貼って走る男