Now Reading
タイでも話題になっている「世界の果てまでイッテQ!」の話

タイでも話題になっている「世界の果てまでイッテQ!」の話

謎のカリフラワー

日本で話題になっている『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の「やらせ騒動」。同番組はタイがロケ地となることが多かったため、「タイのカリフラワー祭り」などの情報がタイ人キュレーター達の中でも話題になっている。このお祭り騒動について、タイのネット上で見つけた意見をまとめました。

タイなりの批判的な角度

批判的な意見としては「もうこの番組は見ない」とか「タレントにミッションやらせてるだけ」などがあり、やはりタイに存在しない祭りをでっち上げられたことへの憤りのようなものが見え隠れします。

タイなりの楽観的な角度

一方、楽観的な意見としては「いいアイデアだからもう一つくらい増やしてもいい」とか「観光客が興味持つなら本当のお祭りにしてもいい」などがあり、タイ人の温厚な性格から特に問題視する必要がないとの意見もありました。また、こうしたテレビの演出は国を問わずあるようで「タイでも似たようなのがあるよ」などの声もあり、世界的にテレビへの不信感があるようです。

人それぞれのTV番組の見かた

ラオスの「橋祭り」から始まった人気バラエティ番組のやらせ騒動。日タイ問わず、最初からやらせと見ている人と、番組ブランドのファンになって見ている人の意見の違いは興味深い。

source:KYODO NEWS,TWITTER,FACEBOOK

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Scroll To Top