\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイでのiPhone6s/6sPlusの発売は早いかもしれない!

タイでiPhone6s
タイでiPhone6s

すでに幾つかの主要国では販売が始まっているiPhone6s/6splus。

ここタイでは第一販売国では無い為、未だ発売されておらず、海外から持ち込まれたと思われる端末が定価の約1.5~2倍で売られているのを見かけるのみである。

タイでの正規販売が早まるかも!?
タイの人々も、この新iPhoneを心待ちにしているはずであるが、その中、面白い情報が飛び込んできた。NBCTにiPhone6s/6sPlus、さらにiPad mini4の認可情報が掲載されているというものである。

出典:standard
出典:standard

NBCTとはOffice of National Broadcasting and Telecommunications Commissionの略でタイの放送や通信を司る所の様。

今までの感じからすると12月頃販売開始となるのが通常である。しかし、早々に認可が下りているのであれば販売時期が早まる可能性もある。

ただ、iPad ProとAppleTVについてはこの情報が無いとされており、タイでの販売はいつになるかいよいよ分からないようだ。

次なる追加情報に期待したい・・・

source:http://bit.ly/1OBD5Ga

オススメ記事
タイで販売中のケータイを探すなら”SIAM PHONE サイアムフォン”で下見をしてから!... 日本とは全く異なった環境で発展したバンコクのケータイ事情。BlackBerry二個持ち、またはiPhoneを持つことが一種のステータスみたいになっていて、最近では日本と同様に電車の中でひたすらケータイをいじる人や、iPhoneやiPadを触って全く会話しない彼...
タイ国内のスマホ販売台数は年間1650万台にまで増加!携帯端末市場の成長率は10%以上... タイの携帯端末市場は景気低迷や消費の落ち込みにも関わらず、スマートホンの売り上げが今なお好調のようだ。年末には販売台数が昨年を10%以上上回る1650万台前後に達する見通しで、デバイスメーカーとしてはサムスンのGALAXYシリーズ、そしてSONYのEXPERI...
タイの暦が分かるアプリ「Thai Calendar」で、仏歴も祝日も何でも来い... 「今年は仏歴で2554年だから、来年は255....」 日本人が通常使っている西暦と、タイでもまだ多くの場所で見かける仏歴の変換は苦労が多いものです。 加えて仏教や王族に纏わる祝日・振替休日や、中国歴に纏わる休日など、タイならではの暦も。仕事ではもちろ...
日本式の接客を学んだタイ人従業員に感動するタイ人客の映像... 「お客様第一優先」を掲げ、先月18日にタイに初上陸した北海道発祥のドラッグストアチェーン「ツルハドラッグ」。バンコク・エカマイの巨大ショッピングモール「ゲートウェイエカマイ」に入居する同店を、とある男性客が買い物に訪ねたのはオープンから間もない時だった。応対に...
よく見られてる一本
幻のドリアン
来年越しまで予約待ち! 外国人も買い占める幻のドリアン“トーンリンジョン”