\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイの日系映像制作会社のLINEスタンプが可愛すぎる件

RAWLENS社が販売する「らっこスタンプ」
LINEで販売しているタイ産の「らっこスタンプ」

世界で4億6000万人以上が利用していると言われるコミュニケーションアプリ「LINE」で、人気を集めている機能がメッセージをやり取りする際にキャラクターを表示できる「スタンプ」。

スタンプはこれまで、LINEのオリジナルキャラクターや有名キャラクター、企業によるスポンサードスタンプのみを扱っていたが、「LINE Creators Market」サービスの開始され、審査を通れば誰でもスタンプを販売できるようになった。

このスタンプをタイの映像会社「RAWLENS」が作成しちょっとした話題になっている。

タイの映像制作会社のキャラクターは「らっこ」?

同社が販売したキャラクターは日課は貝の早割りというラッコキャラクター(らっこスタンプ)。らっこ村のらっこたちは、電車に揺られたり、空を飛んだり、遅くまで残業したり、表情豊かな40種類のラッコがセットになっています。

RAWLENSが制作した「らっこスタンプ」
RAWLENSが制作した「らっこスタンプ」

これまで企業のノベルティグッズというと卓上カレンダーやTシャツなどでしたが、人気のスマートフォンを活用した「LINEスタンプ」というのも新しいアイデア。

イラストの審査もそれほど厳しくないため、タイの日系企業も社内で絵を書けるスタッフを探してみてはいかがでしょうか。

LINE「らっこスタンプ」

タイの映像制作会社「RAWLENS」

Home

ラインスタップ販売の申し込み
https://creator.line.me/ja/

オススメ記事
純日本式グループクーポン”CouCafe”(クーカフェ)... 日本のみならず世界各国で話題のグループクーポン(ソーシャルネットワーク団体購入システム)。2009年あたりからバンコク市内にも近隣諸国の大手企業がタイ(主にバンコク市内)にも参入し、様々な激安プロモーションを展開しています。 BTS(バンコク市内を走るス...
何となく知っておきたい最近のタイのネット利用者動向... 2015年8月6日、タイ国情報通信省とETDA※が共同で近年のタイのインターネット利用者動向を発表ました。 タイのインターネット利用者は女性層が若干多い バンコクと内陸地方に分け10434人の一般タイ人を対象に2015年3月〜5月かけて実施された同調査...
さらに市場を広げるタイのスマートフォン市場!タイ国内のノートPCが売れない現実。... ネット関連の調査会社IDCタイランドによると、タイ国内における今年のノートパソコン販売売上は20%前後落ち込む見通しだ。原因は家計債務の拡大と景気の低迷、スマートホンやiPadなどのタブレットの普及が大きく影響し、ノートパソコンの需要はかなりの減少傾向にあると...
タイで日本語字幕付き映画をレンタル、価格は200円から... iTunesでいつもはクリックしない「映画」をクリックすると、見たいタイトルがズラズラと。タイからでも視聴できるようでしたので、早速ダウンロードしてみました。なんと、一年以上前に開始されていたのですね。 タイトルの数もまずまず。アクション/アドベンチャー...
よく見られてる一本
Cha Tra Mueの紅茶缶と、タイティー味のソフトクリーム
タイで一番人気の紅茶ブランドがタイティー味のソフトクリームを発売