Now Reading
タイの人材探し最強ツール!?LINEの求人アプリ「LINEJOB」が人気

タイの人材探し最強ツール!?LINEの求人アプリ「LINEJOB」が人気

タイで最も人気の業種は接客・飲食店

求人情報を提供するアプリ「LINEJOB」は、現在タイで最も人気の職種は「接客・飲食店」との独自の調査結果を公表した。同アプリのユーザーは現在約700万人。このうち女性が7割で、22~30歳が半数近くを占めているという。アプリのリリースから1年を経て、アプリを通じて仕事を探す若者が増えていることがわかった。

職種の検索ワードランキングでは、1位が飲食店、2位が商店、3位がホテルなどの宿泊施設となった。また、非正規雇用者の平均給与は、1カ月当たり1万4,000バーツだった。

OrnaW / Pixabay

タイの人材探しに新しい流れ

「LINEJOB」は簡単に登録できるうえタイ語、日本語、中国語の3言語に対応。1ポジション750Bから利用可能で上位プランでは応募者のエクセルファイルのダウンロードや企業ページを作成することができる。

パッケージ料金

これまで、タイで人材探しとなると知人の紹介や人材紹介会社に依頼して手数料を支払いう方法しかなかったが、「LINEJOB」を活用することで日系飲食店などは常に悩む人材問題を解決できるかもしれない。

source:Bangkokbiz

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Scroll To Top