「日本語が話せるだけで海外でお仕事ができます!」といった求人情報が目に付く最近の海外就職事情。経済の好調な東南アジアで、日本人向けのコールセンター要員が不足し、これを補おうというのが狙いだが、おいそれと簡単に海を渡ることができないのが日本人。
海外暮らしを始めたところで展望があるはずもなく、何よりも現地語に通じなければ、快適な暮らしはできようもない。言語はコミュニケーションを広げるための「手段」ということは分かっているが、時間がないと言い訳して後回しするのも、また日本人。
そこで、今回はそんな日本人の素朴な悩みを理解した日本語がネイティブなタイ人が作った日本人のためのタイ語レッスンサイト「Japanese2Thai.com」をご紹介。
タイ人の現役大学生が講師!
講師を務めるのはタイの現役大学生。チュラロンコーン、タマサート大学、などの一流大学の個性ある現役大学生が分かりやすくSKYPEを使ってタイ語を教えてくれます。
現役大学生が講師定額制コース・チケット制コースの2つから選択
講習は定額制とチケット制の2つから選択。仕事で忙しい人のためにスケジュールは自由に調整でき、比較的簡単に授業を受けることが可能だ。
わかりやすく安価な料金体制月額の講習料は3,990円から。1レッスンになおすとわずか239円。無料体験も可能という。
タイへの就職が決まった人、タイへの就職を検討している人、是非一度トライしてみてはいかが?