Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイで日本語字幕付き映画をレンタル、価格は200円から

Last updated:

iTunesでいつもはクリックしない「映画」をクリックすると、見たいタイトルがズラズラと。タイからでも視聴できるようでしたので、早速ダウンロードしてみました。なんと、一年以上前に開始されていたのですね。

タイトルの数もまずまず。アクション/アドベンチャーだけで12月4日現在468タイトルのラインナップがあり、暫くは困らない様子。

価格は1作品200円からとリーズナブルで、一般的なDVDと異なるのは「ダウンロード後30日以内に見ること」と「見始めたら48時間以内に見終えること」の2つのルールを守るだけ。デバイスはiTunesが入っているパソコンはもちろん、iPhoneやiPadにも対応。タイでも手軽に映画がレンタルできる時代になりました。

さて気になるのがダウンロード時間ですが、Trueインターネットの6Mbps回線で約1.3GBの映画が約2時間で完了しました。

すべてをダウンロードしてから再生するため、途中で止まってしまったり、コマ落ちなども発生せず快適に見ることができました。

iPadで視聴の様子

因みに一部のタイトルはレンタルに対応しておらず、「購入」のみが選べます。まだ見ていないソーシャルネットワークは「購入」ボタンしかなく、価格は2,000円。悩みどころです。

あなたにオススメの3本
バンコクで自販機が増えている理由 24時間体制で救急対応も行うバンコク都内のカミリアン病院にこのほど、軽食や飲料が購入できる自動販売機が設置され、病院関係者から好評を得ている。院内に食堂はあるものの24時間営業ではなく、売店へ行く時間がないケースも多いことから、病院側が導入を決めた。 今...
「ソーシャルもうええねん」という訳でもないタイのSNS事情。Facebook人口でバンコクが世界一に!... 「socialbakers」というFacebookに関連する様々な数字の統計がとれるウェブサイトで、バンコクのfacebookユーザーが868万2940人と都市ランキングで一位を獲得しました。(9月27日15:00現在) 利用ユーザー数が、間もなく合計1...
タイの通信キャリアDTAC作成の動画が根強い人気!携帯社会への警鐘となるか?... 2年前に公開されながら、今なお根強い人気を誇るタイの通信キャリアDTAC作成の動画がこれ。インターネット環境が当たり前となる中、タイで静かなヒットを続けている。 日本語の作品ならば、さしずめ「そのケータイ、ちょっと置いてみませんか」というナレーシ...
メディア
よく見られてる一本
soi48
タイ音楽発掘の日本人ユニット「Soi48」が大阪に登場