ANNGLE公式グッズストアオープン!

タイで日本語字幕付き映画をレンタル、価格は200円から

iTunesでいつもはクリックしない「映画」をクリックすると、見たいタイトルがズラズラと。タイからでも視聴できるようでしたので、早速ダウンロードしてみました。なんと、一年以上前に開始されていたのですね。

タイトルの数もまずまず。アクション/アドベンチャーだけで12月4日現在468タイトルのラインナップがあり、暫くは困らない様子。

価格は1作品200円からとリーズナブルで、一般的なDVDと異なるのは「ダウンロード後30日以内に見ること」と「見始めたら48時間以内に見終えること」の2つのルールを守るだけ。デバイスはiTunesが入っているパソコンはもちろん、iPhoneやiPadにも対応。タイでも手軽に映画がレンタルできる時代になりました。

さて気になるのがダウンロード時間ですが、Trueインターネットの6Mbps回線で約1.3GBの映画が約2時間で完了しました。

すべてをダウンロードしてから再生するため、途中で止まってしまったり、コマ落ちなども発生せず快適に見ることができました。

iPadで視聴の様子

因みに一部のタイトルはレンタルに対応しておらず、「購入」のみが選べます。まだ見ていないソーシャルネットワークは「購入」ボタンしかなく、価格は2,000円。悩みどころです。

ANNGLE STORE
タイでウケるTシャツ
タイ語Tシャツ(パクチーなしで)
¥ 2,580