ANNGLE公式グッズストアオープン!

純日本式グループクーポン”CouCafe”(クーカフェ)

日本のみならず世界各国で話題のグループクーポン(ソーシャルネットワーク団体購入システム)。2009年あたりからバンコク市内にも近隣諸国の大手企業がタイ(主にバンコク市内)にも参入し、様々な激安プロモーションを展開しています。

BTS(バンコク市内を走るスカイトレイン)にド派手な車両広告を出しながら、シェアを獲得し続けるフィリピン資本のエンソーゴー ensogo。他社には比べ物にならないぐらい選べる激安クーポンが魅力のではあるタイではダントツ一位企業のですが、ある種なんでもありというサービスの粗さもでてきて、サービス体制やオペーレーションに若干調整が必要な実情もあるようです。

そんな中、提携店舗先への確実なお客様へのオペレーションサポート体制を第一に、親切なクーポンサービス展開を続ける日本企業があります。

それが”CouCafe(クーカフェ)

グループクーポンは2人のお客様のバランスを考えるサービス。

グルーポンのサービスの質は、店舗へのサービス、購入されるお客様へのサービス、両者が幸せになるバランスとること。爆発的に流行した2009年に起きた”おせち料理”事件後、改めて大手が考えなおしたのはサービス提供者としての責任。サービス提供者に対しての審査、そして、確実なオペーレーション。

以前までの閉鎖的なオンライン環境から、ソーシャルメディアを活用した共同購入の歴史はまだ浅いだけに、基本としてのシステム提供サイドのサービス品質はやはり軽視はできないということも考えられます。

メディア
ANNGLE STORE
タイでウケるTシャツ
タイ語Tシャツ(パクチー多め)
¥ 2,580