Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

バンコクで食す”極厚サーモンのバジルまみれパスタ”

店の看板
店の看板

“タイのパスタは基本的にのびている”というのは、今となっては昔の話・・・今回はバンコクで人気のファミレス「S&P」がプロデュースする「バニラホームカフェ」のオススメの一品をご紹介。

場所は老舗ショッピングセンターの地下

店の場所はBTS サラデーン駅と隣接するシーロムコンプレックスの地下一階。ウッド素材を活かしたレトロな雰囲気ただよう店内は外国人観光客の姿もちらほら・・・

店の外観
店の外観

食べごたえある極厚サーモンのバジルパスタ

同店に行ったら必ず食べて欲しいのが”極厚サーモンのバジルパスタ”。バジルが苦手な方には少し厳しいかもしれませんが、程よい硬さに茹で上げたパスタとバジルソースの相性は抜群。

分厚いサーモンをフォークで崩しながら、和えるように食べるのがポイント。最初はものすごいボリュームで残しそうな気になりますが、実際に食べてみると美味し過ぎてペロッと食べてしまいますよ。

クッキーやハンドソープなどのオリジナル商品も!

同店はクッキーやハンドソープなどのオリジナル商品も充実。店のスタッフ曰く「友人や知人の誕生日プレゼントに買っていく方が多い」とのこと。

シーロム付近に行く方は是非!

店名:バニラホームカフェ
場所:シーロムコンプレックスB1階(BTSサラデーン駅)
電話番号:02-231-3168

あなたにオススメの3本
現地組は軽快にさらなるアジア展開へ!バンコクの日本式バー「WOOD BALL」がカンボジア店をオープン... バンコクのビジネス繁華街シーロムで「日本人が集うバーといえばここ!」。そんな言葉も飛び交うほど話題になった日本人経営のバー「WOOD BALL」がこの度、アジア2カ国目となるカンボジアはプノンペン店をオープンした。 開店から約4年にして今やバンコクの滞在...
タイ人の携帯好きは折り紙つき!タイスキのCocaが携帯〝禁止〟の鍋を開発、店内に導入!... 「えっ、今?Cocaでご飯中!」などと友達とおしゃべりしたり、携帯電話でfacebookに投稿、さらには食べることそっちのけで携帯ゲームに興じるなど、何かと携帯好きなのがタイの若者。電車の中でも、歩いていても、いつでもどこでも携帯片手に夢中になる様子は、同じ携...
ニッポンの味展が開幕。福岡の八女茶、博多ラーメン、福島の桃などが大人気!... 日本列島各地の味覚をそろえた食品物産展「テイスト・オブ・ジャパン」が12日、タイ・バンコク中心部にある「セントラル・チットロム」や「セントラル・ワールド」など商業モールで一斉に始まった。来月9日まで。 タイ語で紹介された最高級の伝統本玉露 タ...
メディア
よく見られてる一本
140回目-オススメ料理
第140回 タイのおすすめレストラン