Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

バンコクのラーメン業界に衝撃!”らーめんキング”が突如閉店

タイのラーメン複合施設が突如閉店
タイのラーメン複合施設が突如閉店

タイのバンコクにあるラーメン複合施設「らーめんキング」が、1月15日に突如閉店することになった。店のFacebookファンページによると“諸般の事情”としており、突然の発表に混乱しているタイ人客も多いようだ。

一周年記念の半額プロモーションも全てキャンセル

バンコクの新ラーメンテーマパークとして話題となっていた同施設、今月予定していた半額プロモーションも全てキャンセルとなった。

Facebookファンページの画像
Facebookファンページの画像

前日まで通常営業していただけに、謎が多い突然の閉店発表。

とある情報筋からの話によると、事業主が従業員の給料とテナント料を未払い状態のまま、深夜に逃亡したとの噂も・・・数百万バーツの予算を投じたプロジェクトなだけに、閉店の知らせは本当に残念だ。

各店舗の今後は・・・
各店舗の今後は・・・

増え続ける日系ラーメン店と、味に肥えてきたタイ人客

今やタイ人にとって「日本のラーメン」は珍しいモノでない。「東京ばんから」、「山頭火」、「大勝軒」など、日本の有名店が次々と進出する中で、バンコク都内の日系ラーメン屋の競争も日に日に激しさ増してきている。

バンコクの日本人街、「トンローやエカマイに出店すれば稼げる」というのも、今となっては昔の話・・・「タイにないモノだから流行る!」、「日本のモノだから売れる!」という感覚ではなく、タイ人目線でとらえた独自のマーケティング戦略が必要なのかもしれない。

店内の様子
ラーメンキングの店内
あなたにオススメの3本
タイ人直伝!タイの屋台の基礎知識「クゥイヂャップ・ユアン ベトナム麺フォー」経路、注文の仕方、おススメのベトナム麺フォー屋さん... 連載中の「タイの屋台の基礎知識」シリーズ。今回はちょっと変わって、タイの近隣国ベトナム麺のお話。日本でもたくさんあるベトナム麺。実はタイでも人気となっています。 ベトナム麺「フォー」は、もちろんベトナムが発祥地。最近、タイ人も食べるようになって、人気がど...
牛すじ入のタイ風焼きそばが美味しい!トンローで人気のランチスポットはソイ19... スクンビットソイ55(トンロー通り)でいつも賑わうランチスポットはソイ19。午前11時頃から周辺のオフィスワーカーが集まる人気のスポット。 その中でおすすめなのが「クイッティヤオ・ヌア」。非常に柔らかい牛すじが入った「バミーヘーン(タイ風焼きそば)」は、...
スキャンダル・ハンバーガーのお店で本格ハンバーガーを食す!... 人気店ゆえの天狗っぷり カオサン通り方面にある本格ハンバーガーが人気の「Escapable burger and snacks」。一時は列ができるほどだったにも関わらず一時的に閉店まで追い込まれたのが今から約2年前・・・理由は客に対する傲慢で失礼な態度の数々...
編集
よく見られてる一本
サイアムスクエア
バンコクの地価が4%上昇!一番高い土地は「サイアムスクエア」