Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タピオカって絶滅種だっけ?

Last updated:

そんなことはありません。まだまだ生息してますよ!

日本でも一時期流行ったタピオカ。あの黒くてムニムニとしたゼリー状のあれですね。懐かしーい!とつい思ってしまうくらいもはや見られなくなったかと思いきや、バンコクではそのタピオカミルクティーを一番の売りにしてるお店、Mr.Shakeが着々と店舗を増やしてます。

元々はサイアムスクエアの中に小さいお店で登場したものの、最近はBTSの改札前にテイクアウト用の店を構えたりと、老若男女問わず人々の心を掴んじゃってます。

でもタイのミルクティーでしょ?どうせ甘ったるいんじゃないの?と敬遠してたら勿体無い!ここのロイヤルミルクティーはその辺のタイのミルクティーと違います。色もオレンジではなくてちゃんとミルクティーの様なベージュ色。 うーん、コレは美味しそうです。

飲んでみると甘過ぎないほど良い微糖。黒砂糖の様な香ばしい香りが口の中いっぱいに広がります。そして底の方には件のタピオカ達が。ちょっと太目のストローでちゅるっと行くと、もちもちしててほのかに甘く、これまた美味しい!そしてなんだかやっぱり懐かしい。

頼んでからすぐに出してくれるので、忙しい朝にも、見かけてふと飲みたくなった時にも手軽に買えるところも良し。まだ飲んだことがなければ、是非お試しあれ。

あなたにオススメの3本
バンコクでこっそり人気のカオソーイバーガー 2016年2月にオープンしたトンロー通りにある新商業施設「THE COMMONS」。その中にある「SOUL FOOD 555」という店で出されているカオソーイバーガー人気です。 場所はトンロー通りのソイ17 「SOUL FOOD 555」があるのはバン...
スイーツも充実!バンコクにあるハイセンスなカフェ5選... タイにくる観光客、そして滞在者にもオススメしたい最近のタイの若者が集まるバンコクのハイセンスなカフェをご紹介します。 Roots coffee BKK(ルーツコーヒー) 数年前からおしゃれなカフェ増え始めたエカマイにあるルーツコーヒー。BTSエカマイか...
バンコクで極上のもつ焼きシロを食す 極上のもつ焼きは「人情酒場 なぎ虎」 バンコクに焼き鳥の店は数あれど、豚のモツを食わせる“焼きとん”の店は意外に少ない。場所はスクンビット22が24に合流する手前、ラマ4世通りにほど近いタイ人ローカルエリア、夜間は日本人はおろかタイ人が行き交う姿もまばらだ。...
メディア
よく見られてる一本
タイ仏教美術展
日タイ修好130周年を記念『タイ仏教美術展』開催