ANNGLE公式グッズストアオープン!

バンコクにできた日本のとんかつ専門店「まい泉」のおすすめカツカレー

まい泉の看板
バンコク2店舗目のまい泉のカツカレー

「箸で切れるやわらかなとんかつ」や、「カツサンド」で有名な日本のとんかつ専門店「まい泉」がバンコク人気スポットトンローはJ-Avenue(Soi Thonglor 15)2号店をオープンした。

「ロース膳」「ヒレかつ膳」(各345バーツ)をはじめ、「チーズメンチかつ膳」(315バーツ)、まい泉ミックスフライ膳(415バーツ)などハイソなレギュラーメニューのほか、持ち帰りコーナーでは「ロース/ヒレかつ弁当」(各195バーツ)や「ヒレかつサンド」(85バーツ)なども販売している。

接客が丁寧過ぎる店員に売れ筋のメニューを訪ねてみたところ指を刺したのはなんと「カツカレー」。言われるがままに注文してみるといかにも高級感ある立派なカツカレーが出てきました。

タイでの「まい泉」の事業運営はタイ国内でも安定した飲食店事業の実績を持つS&P社の100%子会社「S&Pインターナショナルフーズ」が担当している。そのため、以前に同建物の2階出店した和風イタリア料理店のような事業運営企業とのマッチングによる悲劇的結末を向かるような可能性は低い。

日系飲食店が密集するトンローという地域は店舗の集客争いが日に日に厳しさを増しているため、周囲に住む日本人客とタイ人客を確実にロックして残りつづけてほしいと店舗だと思いました。

タイでやわらかくて美味しい日本のカツカレー。

少し割高ですがおすすめです。

■住所:Soi Thonglor 15 , Sukhumvit 55 , Klongton-nua, Wattana, Bangkok, Thailand
■施設名:J-Avenue
■営業時間:10:30~22:00


大きな地図で見る

ANNGLE STORE
タイでウケるTシャツ
タイ語Tシャツ(パクチー多め)
¥ 2,580