Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

競争激化!バンコクの餃子店 。タイオリジナルも!

Last updated:

最近のバンコクでは、餃子をメインにしたレストランの出店が進んでいる。在住の日本人としては、おいしい餃子が食べられる場所が増えることは大変嬉しいことである。

大連餃子基地

餃子のメニューが7種類、価格は餃子150Bを6個入りで提供。

タイオリジナルであろう、パクチーを使用した餃子もラインナップされている。日本では横浜中華街を中心に、展開している店である。

日本橋焼餃子

6月中旬にBTSトンローの高架下に開店予定の新店舗。

担当者に話しを聞いたところ、ニンニクを使用していないのが特徴とか。豚肉と野菜の旨味を存分に引き出そうと、開発には1年以上を要した。間もなくオープン。価格は餃子120B 6個入りを予定している。日本で行っているレストラン向け販売を視野に入れての出店である。

大連飯店

大連出身の中国人が経営する中華料理店。餃子10個入りを60Bで販売している。

ほかの餃子販売店と比べても低価格である。その他のメニューも100B前後で提供しており、日本人の客層が多い店のなかでは、比較的にリーズナブルなお店。

8番らーめん

低価格で提供されている8番餃子価格は50Bを6個入りで提供している。

ローカルの客層が9割を占めているこの同店でも、ラーメン以外のメニューでは一番に餃子が注文されているという。

あなたにオススメの3本
日本の心、あっさり系東京醤油ラーメンはタイ人の味覚に刺さるだろうか... 先日、タイ国内最大の外食チェーンの幹部と傘下の日本食チェーン店での新メニューについて取り留めもなく雑談していた時に揚げ物の話題になった。タイ人は脂っこいものが好きだから揚げ物メニューを充実させてはどうかとこちらから振ってみると、「タイ人特に日本食を好むハイソー...
タイの大学新卒者の給与は医師が最高水準!一般事務の5倍以上にも!... タイの大学を卒業したばかりの新卒者の職業別平均月給水準は、医師がトップの5万1000バーツ(1バーツ=約2.5円。約12万5000円)、次いで歯科医師の4万8000バーツ-。こんな結果がタイ国家統計局のまとめで分かった。 詳しい内訳は上記イラスト...
タイの司法制度。弁護士は3種類。確認してからご依頼を... さまざまなデータを元に、タイ社会の知られざる一面などをお伝えしている「数字で見るタイ事情」シリーズ。前回より思いつきで始めた企画内企画「タイの司法」。その第2弾。「タイの弁護士って3種類あること、ご存知でしたか?」 日本で弁護士を名乗ることができ...
メディア
よく見られてる一本
ごった返すタイのスワンナプーム空港
原因は入管職員の働き方!?タイの空港が大混雑する理由