ケンタッキーフライドチキンの創始者である「カーネル・サンダース」が”生き返った”ということで、最近バンコクで話題になっていた下記の写真。
2週間前から話題になっていた目撃情報各地でバイクタクシーに乗ったカーネル・サンダースの目撃情報
2週間ほど前からバンコク都内で目撃情報が相次ぎ、SNS上でも盛り上がっていた「リアルカーネル・サンダース」。最初は単なるコスプレ好きのおっさんという噂も浮上しましたが、実際はタイのケンタッキーフライドチキンの30周年プロモーションの一貫であり、また本人はDavance tutorial schoolというタイ語学校に通う学生でもありました。
このゲリラプロモーションが発覚した理由は、タイ ケンタッキー社のYOUTUBEチャンネルに動画を投稿されたこと。公開された動画では現在習っているタイ語をカメラに向かって「ゴーカイ(鶏=鶏肉?)、コーカイ…」と披露している。
タイのケンタッキーらしい見事な”ゲリラプロモーション”
タイのケンタッキーに確認したところ、2週間前の話では「一切答えられない」という解答でした。しかし、先日の動画公開以来、タイ ケンタッキーのフェイスブック ファンページもカーネル・サンダースの写真でうめつくされ、最近は街で彼を見るたび記念撮影をせがむ人で盛り上がっているようです。
なんともタイらしいユニークなゲリラプロモーション。次はこれに便乗してマクドナルドのドナルドが街を徘徊するかもしれませんね。