先日、バンコクでも有名な日本人漫画家「佐野ETKT」がめでたく結婚し、日系関係者らを交えて結婚披露宴を行った。
披露宴が行われたのは、新婦の小田中のりこさんが勤務しているバンコクで有名なリバーサイドのリゾートホテル「Shangri-La(シャングリラ)」。
新郎の佐野氏は、商業モールEMPORIUM(エンポリアム)の日本人担当者などとして長い間バンコクで生活。友人や知人ら来客も多く、自慢の漫画で会場誘導するようなギミックで会場を沸かせていた。
漫画家佐野ETKTが自ら作ったオリジナリティーあふれる会場内のアートワーク。
今回の披露宴で知った驚くべき事実は、タイのホテルには、個人の結婚式でも打ち上げ花火を比較的安価で提供するサービスがあるということ。
料金はホテルにもよるが、約300発の打ち上げ花火で7、8万バーツ(約25万円)から。数分で100万円以上かかるとされる日本では到底考えられなく、芸能人のように、ハワイやグァムなどでリゾート式を挙げたいという方は、角度を変えてバンコクで派手に花火をあげるのもいいかもしれない。
※新郎・佐野ETKT氏は近くanngleでの漫画連載を開始する予定。今後の本格的な漫画制作活動が楽しみです。