Now Reading
売上総額一億円⁈~Me and My Cats「僕と僕の猫」

売上総額一億円⁈~Me and My Cats「僕と僕の猫」

BNK48 Cherprang初のファンミーティング

BNK48 Office(iAM)としても初のファンミーティングイベント「Cherprang’s Fanmeet -Me and My Cats」が11月17日The Mall Bangkapi MCC Hallで開催された。BNK48選抜選挙初代一位の座を獲得し、現在も人気トップのCheprangが単独のステージを行うということもあって、どのようなパフォーマンスをしていくのか、ここ最近でも最も注目されるイベントとなった。

会場内は、座席数から察するに約3000人が収容可能なこのホール、一部関係者席があったとはいえほぼ満席の状態であった。

先ずはVTRでCherprang本人から観覧注意事項の説明から始まる。これは上手い。Cheprang本人から言われたら流石にみんな言うこと聞くだろうからね。筆者はいつもCherprangのお姉さん口調の諭すようなもの言いがとても耳に心地よく感じる一人だ。そしてアジフェス上海でも披露したバイオリン演奏から本人の登場だ。7歳から習っているというだけあってCherprangのバイオリンは相当なもの。ムードたっぷりの厳かな雰囲気で「77の素敵な街へ」や「365日の紙飛行」など演奏してくれた。

次に驚かせてくれたのは、なんとチェンマイのグループCGM48に移籍した伊豆田莉奈の登場だ! 他のメンバーの登場はあるとは思っていたが、まさか伊豆田莉奈が来るとはニクい演出に流石の筆者も感嘆の声が漏れてしまった。二人はお揃いの衣装で「Reborn」などを披露してくれた。

次に登場したメンバーは飼い猫を連れてきたFaii。その猫にCherprangがキスをしようとすると猫は嫌がるそぶりをみせ逃げようとしてたが、多くのファンは「ああ、あの猫になりたい」と思ったことだろう(笑)

他にJib, Mewnich、Pun、June’、Wee、Jane、Namsai、Fondもステージの応援に駆け付けていた。

アンコール後にはこれまでに見たことのないような赤のセクシードレス姿で現れ、4人の男性バックダンサーを引き連れ「赤いピンヒールとプロフェッサー」を披露するという見どころたっぷりのステージとなった。

※写真は取材規制もあり1衣装のみです

またファンミーティングと題したイベントの通り、ファンサービスも欠かさない。抽選で選ばれたファンとステージで握手したり、Cherprangに関するクイズや観客に直接電話をして話しをするといった演出で場を楽しませてくれた。

See Also

経済効果一億円!?

少しいやらしいお話しだが、今回のイベントの売り上げをざっと計算してみた。約3000席がほぼ満席という状況を考えるとチケット代だけでおよそ9000万円。その他グッズもかなり好調と聞いているので、約1000万円とみこんだ場合、その総額は約1億円に達する。もちろん、入場チケットの見積もりには関係者席の実数などは想定していないし、グッズ販売も実数はわからないので、これよりは若干落ちる数字かもしれないが強ち遠くはないであろう。現在多くの日系アイドル事務所がタイに進出してきているが、タイのアイドルビジネスの将来に夢が広がる話しだとは思いませんか?

mimigumoの初ファンミーティングにも期待

12月21日、22日にはMusic、Kaimook、Jaaの3人組ユニット「mimigumo」が初のファンミーティング(The Secret of Mimigumoみみぐもの秘密)を開催する。今回のCherprangファンミーティングから想像するに、きっと楽しいイベントになること間違いなし! 座席指定だからお子さん連れの方も安心してご覧になれますよ。是非ご家族揃ってのご観覧をお薦めするぞ。

チケット予約11月23日10時より(9時から整理番号受付)www.eventpop.meにて。詳細はBNK48公式ファイスブックでチェックしてね。https://www.facebook.com/bnk48official/

© ANNGLE THAILAND All Rights Reserved.

 

Scroll To Top