Now Reading
BNK48のドラマ「ONE YEAR 365日わたしの家、あなたの家」

BNK48のドラマ「ONE YEAR 365日わたしの家、あなたの家」

11月28日(木)20時よりスタート!by LINE TV

みなさん、LINE TVって利用したことあるかな? まだって人も多いと思うけど、実は本格的なオリジナルコンテンツも多く、ただ今注目度急上昇のアプリなんだ。なんとそのLINE TVにタイのアイドルグループ、僕らのBNK48のメンバーが出演するドラマが間もなくスタートするんだ。タイトルは「ONE YEAR 365日わたしの家、あなたの家」(邦題直訳)。11月28日(木)20時にスタートだ。

こちらはタイの大手番組制作会社GDH社が手掛けている。GDHと言えば、タイの最大手レコード会社Grammy社の資本による合弁会社で、海外公開映画興行収益一位として名高い「バッドジーニアス」をプロデュースしていることでも有名だ。また「Girls Don’t Cry」(Navapol Thamrongrattanarit監督)や「Homestay」(Parkpoom Wongpoom監督)などもプロデュースしており、前者は主にBNK48一期生が、後者はCherprangが出演している作品なので、ファンの方なら既にご存じだろう。そうBNK Officeとはがっぷり四つ、相性抜群の会社なのである。

ファンにはドキッ!入浴シーンも

ここで大まかなあらすじを解説しよう! Cherprang演じるPetchが住む「私の家」。母(役名:Mook)はこれまで愛情のすれ違いから2回の離婚を経験し、現在4人の子供(Cherprang,Pun,Wee,Mewnich)と姉の子供(June’)、女性だらけの6人で同居中だ。一方「あなたの家」の父Tamは前妻を亡くし、デリバリースタイルの料理店を営み父一人で息子と娘(Fond演じるBaby)を育てている家庭環境だ。そのような中、TamがMookに求婚を申し込んできた。

「私の家」の娘たちは「上手くいかないのではないか」と大反対をする。そこでCheprangが提案したのが…「まず一年間一緒に住んでみる。ただもし一人でも幸せを感じない人がいたら結婚してはさせない」と言うもの。友人役にJaneやNamsaiも加えて、ドタバタ・ラブコメディー調のストーリーの始まりである。

公式サイトの予告編動画では、Cherprangらがバスルームのカーテンを開けてみたら、入浴中の「あなたの家」の息子(Boom)の裸をみてしまったり、CherprangとJune’が入浴中のシーン(バスタブで女子トーク中)があったりと、青春映画の甘酸っぱい場面盛りだくさんでお送りする内容となっているようだ。ただ自分なら、こんなスーパー4姉妹(+1従妹)が同居することになったら「逆に落ち着かないわー!」って感じになると思うけど、みなさんはどうですか?

See Also
BNK48

ご視聴はLINE TVアプリをダウンロード

こちらはLINE TVオリジナルドラマということで、LINE TVのアプリをダウンロードすると視聴することができる。ただ、日本から視聴できる方法があるかどうかは現在調査中だ。11月21日SAMYAN MITRTOWNで行われた記者会見には、多くのファンがなだれ込んでいた。会場では出演メンバー8人全員でドラマ挿入歌「サーイサップ(サポート係)」を披露していた。

単なるアイドルドラマなんて言わせない内容となっていますので、BNK48ファンじゃなくても是非ご覧になってみてください。

© ANNGLE THAILAND All Rights Reserved.

 

Scroll To Top