ANNGLE公式グッズストアオープン!

BNK48事務所が新たにクリエイターアカデミーを開設⁈

タイ最大規模のインフルエンサー事務所「The Ska」とのタッグ

BNK48運営事務所「I AM」が新事業を展開する。その名も「クリエイターアカデミー」。今や若者が将来なりたい職業の上位に名を連ねる「youtuber」などのインフルエンサーを育てるプログラミング事業に本格参入するというのだ。そこで「I AM」がパートナーに選んだのが、既に1900万人以上のフォロワーを持つインフルエンサー事務所「The Ska Talent Management」だ。

そこで、有望な8歳~15歳の若者たちに対して、プロフェッショナルとしての「youtuber」を目指すため、3つのビジネスプランを用意したと「The Ska」の代表Krit氏は語った。

3つのビジネスプランの内容とは

一つは、クリエイターアカデミーと称し、これまでのインフルエンサーの成功例から、個性を伸ばし、インスピレーションを生み出す学習機構を設立する。二つ目は、共用でのクリエイトスペースの提供をする。今流行りのコ・ワーキングスペースのようなものだ。(Co-Creator Spaceと呼称)三つめは、「Create New Talent」と称し、The Ska New Genarationとしての新人発掘を行う。

そこでクリエイターアカデミー第一弾プロジェクトとして、「ヤングクリエイター・ブートキャンプ」に参加する8歳~15歳の若者を広く募集するとのこと。

トレーニング期間は2020年3月23日~4月22日までの月曜~水曜日計12回行われる予定だ。

興味のある方は下記より詳細をゲットしてみてくれ。

www.facebook.com/creatoracademy9/

line : @creatoracademy

2月4日の記者会見

筆者は2月4日、急遽BNK48広報担当者から呼ばれMBK SF Cinemaに赴いた。最初に登場したのはBNK48 2期生のMyyu。先日行われた「ไทบ้าน×BNK48 จากใจผู้สาวคนนี้」(タイバーン×BNK48 ヂャークヂャイ・プゥサーオコンニィ)の記者会見でも司会に起用され、最近では事務所からの期待値が窺い知れる。続いて今回こちらの事業に35%の出資をしている「I AM」の代表Jirath氏と「The Ska」の代表Krit氏が登場しプレゼンに入った。

プレゼン中Jirath氏は「The Ska」制作youtubeのガッパオの動画が面白かったとしきりに言うので、調べてみたらこのような内容だった。(下記youtube動画参照)

また会場にはBNK48のPupe,Mobile,Kaimook,Bamboo,Gygeeらも参加し、場に花を添えてくれた。今回のプロジェクトにBNK48メンバーもエールを送っているとのことだが、実際にどのように参画していくかは次回以降の発表を待つようにとのことだ。

もしかするとブートキャンプに参加するとBNK48に会えるかもしれない…、そんな甘い考えで来るとビリー隊長(ビリーズブートキャンプをご存じだろうか。知らない方はググってね)みたいのがシゴキにくるかもしれないから、心して申し込むように!(笑)

ANNGLE STORE
タイでウケるTシャツ
タイ語Tシャツ(辛くしないで)
¥ 2,580