\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

サッカー、タイ王者vs日本王者の真剣勝負を映像で振り返る

アジアナンバーワンのサッカークラブを決めるACL(アジアチャンピオンズリーグ)の予選リーグが幕を閉じた。タイ・プレミアリーグの代表として出場した昨シーズンのチャンピオン、ブリーラム・ユナイテッドFCは2勝4敗の戦績で惜しくも決勝トーナメント進出はならなかったものの、日本、韓国、中国の強豪クラブに引けを取らない戦いぶりは、タイサッカーの実力と可能性を全アジアに示すものだった。

タイのチームにとっては唯一の機会とも言える、Jリーグチームとの正真正銘の真剣勝負。予選リーグで同グループとなり、ホーム&アウェイで計2度対戦したJリーグ王者・柏レイソルとのゲームを映像で振り返ってみたい。

◎第1戦/ブリーラム・ユナイテッド3-2柏レイソル(@ブリーラム)

第1戦では、ブリーラムがホームで見事に柏を撃破。

◎第2戦/柏レイソル1-0ブリーラム・ユナイテッド(@柏)

第2戦では、柏がホームでJリーグ王者の意地を見せて競り勝った。

結果、最終的に柏レイソルは決勝トーナメント進出を果たし、ブリーラム・ユナイテッドは敗退した。紙一重でも最後は勝ち上がるところにJリーグの底力を感じた一方、スコアを見ても分かるように、一発勝負の短期決戦であれば、タイのサッカーも十分にアジアのトップレベルとやり合えることを証明してくれた。近年の急成長で脚光を浴びるタイ・プレミアリーグの今後にぜひ注目してほしい。

オススメ記事
未来のプロ選手育成!二人の元Jリーガーがバンコクでサッカー指導... JDFAサッカークリニック “未来のJリーガー”130名が参加! 東南アジアからJリーグ選手を排出するために設立されたJDFA(Japan Dream Football ...
ふっくらボリサット「第五話 日本の改札の優しさ」 本当に痛くて死ぬかと思いました。 しかも現場がサイアム駅(バンコクで一番都会な駅)で大混雑だったので立ち止まる事もできず… ちょっと検索してみたらタイ以外でもドバイ、シ...
レディー・ガガ発言に反発のタイ政府、海賊品撲滅に向け取り締まり強化... 米国のスーパースター、レディー・ガガが、バンコク公演のため自家用ジェットでタイ入りした直後に、「バンコクで偽物のロレックスを買いたい」とツイートした“事件”は、タイ商務省知的財産局...
スポーツジャーナリスト
よく見られてる一本
BTSの遅延トラブル
バンコク高架鉄道BTSで連日通信トラブル発生