ANNGLE公式グッズストアオープン!

タイで非常事態宣言緩和と日本・北海道の比較

タイでは非常事態宣言の延長とともに経済再開に向けた緩和が発表されました。1か月間の営業禁止を経て、飲食店等が営業再開します。

0か1かでは無い対策を考えるため、コロナと戦う次のフェーズを考えるための参考事例として。

タイの非常事態宣言令緩和

さて、回復者の増加が日本全体で見えるようになってきました。

感染者増加から約3週間後です。タイが約2週間後であることを考えると、退院・陰性確認が若干遅いことは気がかりです。(感染症に関わりませんが)東京と北海道のタイムラグはコロナでもあるように見えますから、北海道はGW中も厳しい状況が続くと予想されます。

タイのニュースによると、タイ政府保健省は、病院や関係機関の専門家等と研究を重ね、他国の治療法や国内の経験を基に、早期投与を盛り込んだ独自の指針を策定し、感染拡大初期から感染者の症状に合わせて7 パターンでアビガンを含むワクチンの投与を行って対応していたとのことです。医師からは早期の投薬が回復を早まらせている実感があるとの声も届いており、「死は待ってくれない」ことから臨床試験を経ずに実行に移したというタイ政府保健省のスピーディな対応がこうした数字に表れているかもしれません。

引き続きもうしばらくSTAY HOMEを確実に実施していきましょう!

家族サービス、勉強など自己研鑽、Youtuberデビューなど新しい挑戦、アフターコロナで(様々な場面で)勝つ人材になることを目指しましょう!

by RYOTARO KOBAYASHI

ANNGLE STORE
タイでウケるTシャツ
タイ語Tシャツ(パクチー多め)
¥ 2,580