\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

ふっくらボリサット「第三八話 タイ語学校に通おう②」

ふっくらボリサット
ふっくらボリサット
第三七話 タイ語学校に通おう②
第三七話 タイ語学校に通おう②

新しい言語を勉強するのはめちゃめちゃ疲れるけど、ものすごく楽しい!!ということを授業のたびに実感します。

「警備員さん」はタイ語で「ヤーム」と言います。タイ語学習者がヤームさんと会話するのは定番らしいです。なぜかというとヤームさんはアパート入口でず~~っと座ってるのが仕事なので超退屈していて、喜んで会話に乗ってくれるからだそうです。

確かに我が家のアパートのヤームさんもすごく話し好きです。片言の日本人トークに毎日付き合ってくれてありがたい…。

オススメ記事
バンコクいい店やれる店 ~謹賀新年!…おせちもいいけど、日本人としてはやっぱアレでしょう~... 皆さん、あけましておめでとうございます。 2012年、辰年。毎年のことではあるけれど、今年もお正月がやってきた。 去年は、日本に地震&津波が来てかなりビビリながらY...
New Latitude Wine 新緯度帯ワインの魅力。第8回-すっきりとしたシトラスの香り... 【NAGA Thailand/Siam white blemd】(ナガ・タイランド)生産地:ホアヒン 連載第2回の「モンスーンバレー・コロンバール」と同様、ブドウ品種としては...
ふっくらボリサット「第二九話 タイ語学校に行ってみた①」... 第二九話 タイ語学校に行ってみた① 最近いろんなタイ語学校の体験授業を受けてみてます。学校によって雰囲気が全然違っておもしろいですね!だいたいどの学校も発音から入ります。こ...
よく見られてる一本
【映像】日本人がバンコクの屋台でタイ料理を頼んだらどうなるのか!?