ANNGLE公式グッズストアオープン!

CGM48のAomからの贈り物 – Money Expo

BNK48を支える7つのスポンサー

「Money Expo」。直訳するとお金の博覧会とでも言おうか。と言っても別に古銭の展示やトレードするようなイベントではない。タイの主要な銀行、ローン会社、保険会社、証券会社などが一同に集まり、金融商品や資産運用などに関する即売会を中心とた「金融フェア」なのである。タイ人はもちろんお金が大好き。その意欲は、もしかすると我々以上かもしれない。東南アジア屈指の消費大国でもあるから、お金の重要性については身に染みているのだろう。年に何度も開かれるほど、大人気のフェアなのだ。

そんなギラギラしたイベントに何故BNK48が呼ばれたかと言うと…。

ちなみに現在のところ、BNK48を強力にサポートしてくれているスポンサー企業は7つある。Toyota、 Mirinda、Oishi、Grab、12+、Exitそして今回のBNK48のイベントを主催するGSB(Government Saving Bank)である。こちらはBank、そう巨大な銀行(しかも政府系の)がBNK48をバックアップしてくれているのだ。ファンならずともBNK48メンバーの写真入りデビットカード欲しさに、GSBへ申し込んだ人も少なくないだろう。

チェンマイからAomも応援に

イベント当日、当初から登場したメンバーはCherprang、Pun、Mobile、Wee、June’、 Musicの6人。現在絶賛プロモーション中の「77の素敵な街へ」や「JABAJA」など6曲を披露した。その後に登場したのが現CGM48所属のAom。遠くチェンマイから駆けつけてくれた。もともとBNK48所属時より、AomはGSB選抜に選ばれていた兼ね合いもあっての登場だ。サプライズ的(みんな知ってたけど)に登場したAomが一緒に持ってきたのは大きな箱。

Musicがそれを開けるとそこにはBNK48フィギュア付きの貯金箱が出てきた。記念すべき1stCD「会いたかった」ver.だ。どうやって手に入れるかは、GSBのHPをフォローしてチェックしてほしいとのことだ。しかしAomCGM48に行って、さらにキレイになった気がするのは筆者だけだろうか。CGM48リーダーとして自信も責任もみなぎった感じが彼女を一皮むけた感じにさせているのではないだろうか。

Musicソロ曲「Myujikkii」MVも公開

なんとファンサービスはこれだけではなかった。その後スクリーンに映されたのは、BNK48初のユニット「mimigumo」内におけるMusicソロ曲「Myujikkii」のMV完全ver.であった。会場に来ていたファンの歓声がMaxだった瞬間でもあった。「Myujikkii」内でも見せ場の一つ、Musicがフロアーに女の子座りでペタンと座るタイミングでは、本人がステージに上がり、実際に踊ってみせるなどファン垂涎のパフォーマンスにこの日のイベントは絶頂を迎えていた。

12月21、22日には、初のファンミーティング「The secret of Mimigumo」(@KBank Siam Pic-Ganesha)が行われる予定だ。筆者も是非実際に拝見したいと思っている。

ANNGLE STORE
タイでウケるTシャツ
タイ語Tシャツ(パクチー多め)
¥ 2,580