BNK48、今度はミスコンテストに出演!?

Miss Grand Thailand2019

日本だと企業の求人に「容姿端麗な方」なんて書いてあったのは、ふた昔も前のこと。今このような記載がみつかれば即刻監督官庁から指導が入り、マスコミやSNSなどでも叩かれ、倒産の憂き目にすらあうことだろう。ただそれが未だまかり通っている国、それがここアメージング・タイランドだ。

そのような見た目を重視する風潮も手伝い、タイ人女性の美への追及には予断がない。それはミスコンテストの多さにも現れていると言えるだろう。Miss Universe Thailand、Miss Thailand World、Miss International Thailand、Miss Tourism Queen Thailand etc。調べれば調べるほど出てくるのだが、その中でもかなり大規模なミスコンである「Miss Grand Thailand2019」にBNK48が出演するというから即刻取材に行ってきた。

ああ、勘違いしないで下さいよ。出演っていってもBNK48がミスコンのコンテストにチャレンジするんじゃなくて、イベントの盛り上げのため大トリのステージでいつものように曲を披露するだけです(笑)。
会場にはタイの国営放送でもおなじみのタプティムさんを始め、著名人も多数来場していた。

その中でアイドルグループとしては他に「SY51(ソメイヨシノ51)」や「POP IDOL」も参加。イベント内ではエントリー者による水着(レオタード?)審査もあり、SPボディを露わにとフィットされたその姿態は、普段ソフトなアイドルを追いかける筆者には少々に刺激が強かった。絶対にここでは使われないであろうSPショットに、思わずシャッターが進んでしまったのはここだけの話しにしておいてくれ。

タイアイドル界を盛り上げろ!~SY51

BNK48と同じステージ(コラボではない)に立ったのはチェンマイのご当地アイドルSY51(ソメイヨシノ51)だ。とはいえ最近はバンコクでの活動の方が多いのでないかというくらいバンコクでよく見かける。イベント前の囲みや終了後も現れたのだが、フレッシュ感みなぎるアイドルの屈託のない笑顔とやる気PRに、少し掘り下げてみようかと思わせるに十分な爪痕を残していった。

今後改めてご紹介していくことにしよう。さて、大取りを務めるBNK48のステージであるが、曲はBignner(Cherprang)、会いたかった(Music)、君はメロディー(Noey)、BNK48(Cherprang)、BNK FESTIVAL(Pun)、恋するフォーチュンクッキー(Mobile)と豪華ラインナップを披露した。※()内はセンターを務めたメンバー。

See Also

何が豪華かって、シングルCDメイン曲をほぼ網羅し(BNK48以外)、かつその各オリジナルメンバーがそのままセンターを務めるというミニコンサートと呼ぶにはもったいないくらいの演出振りだったことだ。流石、有名ミスコンテスト、入場料とっているだけのことはある見どころたくさんのイベントであったのではなかろうか。

演目中「君はメロディ」歌唱後にCherprangの靴紐がほどけたようでPunにマイクを渡しかかんで靴紐を直そうとしたのだが、Cherprangの短いスカートの中が辱めを受けないよう、すかさずMusicが涼しい顔でカバーに入るというスーパーコンビネーションプレーを発動させる場面があった。ダンス以外の新たなSPフォーメーションを垣間見ることができ、きっと優秀なコーチを招致したのだなと現場記者の感が働いたのだった(嘘)。

ちなみにこちらのコンテストの優勝者は、Bembem Nathsuda Termjai(20)さん。35万バーツ相当のティアラと10万バーツ相当のトロフィーを受け取っていた。

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Scroll To Top