血液型性格診断!タイ人は何型が多い?

タイ人の血液型
© ANNGLE in Nam Nao.
Last updated:

血液型性格判断に科学的根拠はないと言われていますが、それでもやっぱり面白いのが血液型診断。そういえばタイ人って何型が多いんだろう?タイ人と日本人の血液型の割合を比較してみました!

私なりのタイ人と日本人の血液型比較
私なりのタイ人と日本人の血液型比較

タイ人はB型とO型が全体の7割を占めている!

A型とO型が全体の7割を占める日本人に対し、タイ人はB型とO型が全体の7割を占めています。一般的にマイペースで感受性豊かと言われるB型と大らかでフレンドリーなO型。自由奔放で大抵のことを「マイペンライ」で片付けられるタイ人たちと照らし合わせるとなんというか、かなり納得です。

マイペンライのB型とO型
マイペンライのB型とO型

A型タイ人は全体のわずか20%

注目したいのは真面目、几帳面、努力、我慢が得意なA型の割合。日本人の約4割がA型だそうです。日本の秩序のある社会はA型の皆さんに支えられてきたのかも?対するA型タイ人は全体の20%程。確かにタイ人はひらめきや瞬発力には目を見張るものがあるけれど、コツコツ努力したり辛いことに耐えるのは苦手そう。

いかがでしたでしょうか。納得して頂けた方も多いのでは?

個人的にはタイでのA型の価値の高さを感じました!A型の皆さん、日本はA型社会ですがタイ社会においてA型は少数派。真面目で気遣いのできるA型さんは必ず重宝される or されているはずです!

あなたにオススメの3本
発症件数推移―ちょっとは知っておきたい「タイの病気」シリーズ。最終巻... 素朴な疑問から始まった「タイの病気」シリーズもいよいよ最終回。「では、実際にどんな病気が多いの?」「命まで落とす病気って、どんなの?」という疑問に答えたのが、本最終稿。分かっていれば未然に防げる病気もきっとあるはず。数字を参考に、いざという時の備えを! ...
タイと日本の運命は!?サッカーのW杯アジア二次予選の組合せが決定... 日タイの直接対決は最終予選に持ち越し!? 2018年のサッカーワールドカップ出場を目指すアジア予選。その二次予選の組み合わせが4月14日、決定した。 注目のタイと日本は以下のようなグループとなった。日タイの二次予選での直接対決はなくなったが、それぞれ興...
ところ変われば色も変わる 第14回 2013/14年 AUTUMN&WINTER 流行色情報... 強い紫外線の影響から「独自」の進化を遂げたタイのカラー文化。最前線を行くMichiko Taokaからの報告――。 今月号は、今年秋冬の流行色について最新情報をパリよりお届けします。ずばり、2013年の秋はカッパー(銅)系とパープル系が一番の注目色! ...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
ラーメン味彩
バンコクのビジネス街にあるドロドロ豚骨「らーめん味彩」