Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

丸山良明氏がミャンマー難民キャンプでサッカーイベント!

Last updated:

6月20日の「世界難民の日」を記念して19日、20日の両日、元Jリーガーでタイ・プレミアリーグでもプレーした丸山良明氏が、多くのミャンマー難民が暮らすタイ北西部メーソット近郊にあるメラ難民キャンプでサッカーイベントを行なった。

19日には丸山氏によるサッカースクールと、ミャンマー難民の子どもたちによるミニゲームを実施。20日には世界難民の日を記念したキャンプ内イベントの中で、丸山氏によるデモンストレーションやメッセージが子どもたちに送られた。

メラ難民キャンプは、4万人を超えるミャンマー難民が暮らすタイ最大の難民キャンプ。雨が断続的に降り続く悪天候の中、多くの子どもたちが世界難民の日のイベントに集まってくる。

ステージ上で子供たちにサッカーの楽しさを伝える丸山氏。

子どもたちだけでなく、大人たちからも次々と記念撮影をお願いされていた。

キャンプないの施設では各民族の料理が提供されており、丸山氏も一つずつ試食していく。

サッカースクールだけでなく、絵本を用いてサッカーの素晴らしさを伝えようという新たな試みも。丸山氏はこのキャンプ内の主要言語であるカレン語の訳を必死で覚え、自ら子供たちに読み聞かせた。

丸山氏の読み聞かせに熱心に耳を傾けていた難民の子どもたち。丸山氏も手応えを感じ、新たな可能性も見えてきたようだ。

あなたにオススメの3本
初のタイ人Jリーガー誕生か!? 華麗なプレーで魅了する「タイの至宝」... SCGムアントン・ユナイテッドFCの2年ぶり3度目の優勝で幕を閉じた今シーズンのタイ・プレミアリーグ。25勝9分0敗という負け知らずの圧倒的な強さでタイサッカーの頂点に立ったチームを牽引したのが、タイサッカーが誇るエースTeerasil Dangda選手だ。 ...
日泰スポーツ交流に新たな架け橋!タイでJリーグのテレビ放送がいよいよ始まる。... タイでのJリーグ放送の開始に関して22日、Jリーグ・大東和美チェアマンとタイのケーブルテレビなどを手掛けるGMM社らがバンコク都内で会見を開いた。今後、GMM社のケーブルチャンネルにて毎週、Jリーグの試合が計3試合ライブ中継される予定。さらには、地上波でも計2...
タイ3冠王者とJクラブが激突!TOYOTA PREMIER CUP2011 ブリーラム・ユナイテッドvsベガルタ仙台 バンコク都心部に位置するスパチャラサイ国立競技場で2月18日、トヨタプレミアカップ2011が開催された。タイサッカー界の3大タイトルの一つであるトヨタリーグカップの覇者と、Jリーグからの招待チームが激突するタイトルマ...
よく見られてる一本
110回目-バンバンバンコク
第110回 サメット伝説