, ,

日本とタイを繋ぐ旅番組「ソトアソビ」第二話

前回のあらすじ・・・

時は2014年、6月5日、北海道・新千歳空港。降り立った2人のタイ人、サティとプータローを待ち受けていたのは日本人のディレクターとカメラマン!

「ちょっと番組に出演してもらえないかな?」ということではるばる北海道まで来たものの、なにをするのか、どんな番組なのか、なんにも聞かされてないサティ&プータロー。2人は車に乗せられ千歳市内のファミリーレストランに連れていかれました。

台本なしで企画発表
企画発表!
食材探し準備
食材探し準備

突如発表された企画内容は、”北海道の素材を使ってタイ料理を作ること”。札幌でソフトクリームを食べ寄り道を終え、札幌のタイ料理屋「JIDAPA」のママから、究極のタイ料理のレシピをゲットしたサティとプータロー。

むらかみ牧場のソフトクリーム
むらかみ牧場のソフトクリーム
JIDAPAでタイ料理
JIDAPAでタイ料理

彼らが次に向かう先は……ソトアソビ第2話、すたあああと。

【โซโตะอะโซบิ(sotoasobi) / ソトアソビ】 -Episode2-「Hokkaido」
タイ人と日本人が同時に楽しめる、タイと日本を繋ぐ旅番組「ソトアソビ 道央・道南編 第二話」

現在、第三弾の制作を準備中です。本動画企画に興味をお持ちの自治体や企業の方はソトアソビお問い合せフォームよりお気軽にお問い合せください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by anngle

anngle

常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

65回目-バンバンバンコク

第65回 正月家で観て欲しいタイ映画

バンコクのBTS

タイの国営企業が発表したバンコクの未来路線図が意外とスゴイ