,

タイのツーリストビザが半年と1年に延長する!?

ツーリストビザの有効期限が延長か?
ツーリストビザの有効期限が延長か?

タイの地元報道によると、タイ外務省は軍事政権に対して、長期の観光ビザを発行できるように新たな申請を出したとのことです。

タイ外務省の率先的な観光斡旋戦略

外務省が行った申請内容は、6ヶ月ビザの申請料は2,000バーツ(約7,400円)、1年間ビザの申請料は3,000バーツ(約11,100円)というもので、中国正月の2月19日辺りまでには最終認可が下るのこと。

ツーリストビザ
ツーリストビザ

申請の認可はタイミング的にも五分五分!?

もし、今回の申請が認められた場合、外国人と接するあらゆるビジネスがさらに活性化する。ただし、タイの軍政は現在これまで以上に厳しくビザの発行を行っているため、タイミング的にも可決されるかどうかは正直微妙といったところ・・・

今回に関しては、あまり過度な期待をせずに気楽に最終認可を待ったほうがよさそうです。

SOURCE:http://bit.ly/1y82n5W

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by anngle

anngle

常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

67回目-バンバンバンコク

第67回 2015年初チャン島に行ってきたよ!

シーズンまっただ中! チェンマイ郊外でイチゴ狩り