やっぱりタイは親日国!統計で分かった日本への好感度

タイの日本に対する好感度調査
タイの日本に対する好感度調査
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2015年1月、公益財団法人新聞通信調査会が「諸外国における対日メディア世論調査」を世界6カ国で実施し、3月30日にその統計結果を公開。調査を実施した国はアメリカ・フランス・イギリス・タイ・中国・韓国の計6カ国で、各国約1,000人、合計約6,000人を対象に調査を行いました。

タイ人の日本への好感度と信頼度

タイの日本への好感度は「とても好感が持てる」「やや好感が持てる」が94.1%。信頼度については「とても信頼できる」「やや信頼ができる」が94.2%となり6カ国中で最高スコア獲得。また、フランスは10人中8人(76.3%)、イギリス(65.9%)とアメリカ(74.3%)は10人中約7人の割合で「日本が好き」という結果だった。

日本の好感度について
日本の好感度について
日本の信頼度について
日本の信頼度について

タイ人が知っている日本の有名人

知っている日本の有名人については563人中92人が「安倍晋三」と答えた。続いて蒼井そら(AV女優)が32人、金城武(俳優)が32人、中田英寿(元サッカー選手)が22人、深田恭子(女優)が18人、香川真司(サッカー選手)が18人という結果だった。

タイ人が憧れる場所とやってみたい事

行ってみたい日本の場所については1位が東京、2位に富士山、そして、3位に北海道という結果。実際日本でやってみたい事に関しては「日本の歴史のある観光地街を観光する」「日本食を食べる」「買い物をする」「温泉に入る」「ポップカルチャーに触れる」という答えが返ってきた。

まだまだ人気の絶えない日本

航空会社が問題を抱えようとも依然として熱が冷めないタイ人の日本人気。ツアー客から個人旅行客に変わりつつある中で、各自治体のタイ人の受け入れ体制がより重要視される時代に突入したことは間違いない。

SOURCE:http://www.chosakai.gr.jp/index2.html

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で