アングル
角度を変えてタイからアジアを覗く

タイのドンムアン空港は、ほぼ今までどおりご利用下さい。

7月17日からタイのドンムアン空港で始まった”チェックインの前の全手荷物エックス線検査“。しかし、係員の人材不足などで3日間、チェックインフロアは長蛇の列ができ大混乱になったようです。

チェックインフロアー
“チェックインフロアー 出典:BANGKOKPOST

やっぱり大失敗のセキュリティ強化策・・・

タイの空港は以前から国際民間航空機関(ICAO)から安全審査体制に不備があると指摘を受けており、そんな中で元警察長官による拳銃所持騒動が発生。焦ったタイ運輸省民間航空局は、早期に始められる新たなセキュリティ対策として、チェックイン前に全ての手荷物をエックス線検査をすることとなった。

セキュリティ検査
セキュリティ検査 出典:BANGKOKPOST

しかし、焦ったが故に気が付けなかった現場のオペレーション問題・・・ローカルメディアは「タイ航空当局の能力不足を改めて世間に露呈する事になった。」と伝えています。

Xレイ
Xレイ 出典:BANGKOKPOST

タイらしい附則の事態を受け、タイ航空当局は7月20日、「手荷物検査はこれまで同様にチェックイン前にとし、機内持ち込みの手荷物検査はチェックイン後に行う」と、変更したと発表しました。

タイのドンムアン空港は、ほぼ今まで通りご利用下さい。

source:bangkokpost

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で