, ,

高速を走行中のスポーツカーのマフラーから火が!

バンコクの高速道路を走行中のスポーツカーから火が!
バンコクの高速道路を走行中のスポーツカーから火が!

3月13日の午後、ジェーンワッタナー通り方面へ向かうバンコクの高速道路上で、猛スピードで周りの車を追い越していく白いスポーツカーの両側のマフラーから突如火が出た。火は暫く消えず、車体後部に拡がり始め、車は高速を降りる前に左車線に停車した。

その様子が、近くを走行中の車のドライブレコーダーに映っており、注目を集めている。

また、マフラーから火が出る少し前の様子と、車体後部が燃えてしまったことが分かる別の動画もあり、高速の入り口から既にかなり強くふかして運転していたことが伺える。

原因は・・・?

本件について、thairat onlineチームが車の改造に詳しい専門家に照会した所、この事象の原因として考えられるのは、右側のマフラーから火花が散ったことに因るもので、繊維或いはプラスチック製のバンパーを弾き飛ばしたことで、このような火が出たのではないか、ということであった。

Source: thairat

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by Yuko

Yuko

北海道旭川市生まれ。大学入学を機に大阪へ。東京での商社勤務の後、夫の転勤に帯同する形で5年間のタイ生活を送る。在タイ中は主にタイ語の勉強と日本語ボランティアに勤しむ。本帰国後、タイ語-日本語の翻訳・通訳の仕事やタイ語(タイ文字)を教え始め、タイ語の面白さを改めて実感中。

Cha Tra Mueの紅茶缶と、タイティー味のソフトクリーム

タイで一番人気の紅茶ブランドがタイティー味のソフトクリームを発売

Escapable

スキャンダル・ハンバーガーのお店で本格ハンバーガーを食す!