Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

バンコクの水かけ祭り激戦区でウォーリーを探せ!?

水かけ合戦の激戦区シーロム
水かけ合戦の激戦区シーロム

タイで4月13日から始まっている2015年のソンクラン(水かけ祭り)ですが、一部では例年ほどの盛り上がりはないと噂されておりました。

しかし、初日の12日にタイの報道メディアThaiPBSが撮影した一枚は噂を覆すほど衝撃的な一枚となり、Facebookでは現在3000を超えるユーザーがシェアしております。

話題となっているThaiPBSの写真
話題となっているThaiPBSの写真
ドミノ倒しが起きないか心配
ドミノ倒しが起きないか心配

撮影場所はバンコク一の激戦区といわれるシーロムはBTSサラデーン駅の高架下。この場所での水かけ合戦は以前から有名で、一気に5000人以上の群衆が押し寄せて半無法地帯と化しています。

タイ移住者のみなさんも旅行客のみなさんも、安全で刺激的な水かけ祭りをお楽しみください!

Photo By : ThaiPBS FB

あなたにオススメの3本
2人目以降の子どもは優遇所得税控除額6万バーツ タイの財務省国税局は12日、夫婦間に生まれた2人目以降の子どもの所得税控除額を、年間6万バーツに引き上げると発表した。これまでは第一子から第三子の年間所得税控除は1人当たり3万バーツだったが、2人目以降はさらに3万バーツを控除する。 控除額の引き上げは、...
渋滞緩和になるのか?年末のバンコクは主要交通機関が無料...  毎年都内各所で人がごった返す新年のバンコク。今年は反政府デモのノリがそのまま新年のイベントにむけて続くと予想されており、タイ政府はバンコクを脱出するために新年限定の無料交通機関を発表しました。 年末のバンコク交通機関の無料化及び延長内容 高速道路:国...
バンコク中心部の観覧車で火災発生 4月30日午後15時頃、バンコク中心部にある恐竜テーマパーク「ダイナソー・プラネット」内の観覧車で火災が発生しました。 原因は雨による漏電か!? 地元ローカルメディアは火災の原因を「漏電」と報じており、当時降っていた雨との関係を現在も捜査中とのこと。詳...
メディア
よく見られてる一本
「グッドモーニングFCプレミアカップ(フットサル大会) in バンコク」