2016年6月からタイのタクシー運賃がまたまた値上げ

タイのタクシー料金が6月改正
タイのタクシー料金が6月改正

タイ軍事政府は2016年6月からタクシー運賃を5%引き上げる方針を固めました。

世論調査で75%が満足!?

今回、タクシー料金が値上げされる理由は、タイ運輸省が行った調査で75%の乗客が「現在のタクシーのサービスに満足」と回答したため。タイのインターネット上では批判的な意見が飛び交っているが、アーコム運輸相は調査結果は事実だとして近日値上げを承認する予定だ。

空港のタクシー

空港タクシー料金も改正

スワンナプーム国際空港やドンムアン空港などで利用できる空港専門タクシーの追加料金は、通常の乗用車が60バーツに、大型バンが90バーツに引き上げられるとのこと。

毎回のことながら定期的に料金改正が噂されるのがタイ。日本とは異なり突然変更にケースも多いので、観光でタイに訪れる際は事前に調べてから来るように心がけて下さい。

source:bangkokpost

あなたにオススメの3本
バンコク閉鎖目前で今起きていること、そして今後起こりうること... タイ警察は反政府派が13日から開始する「バンコク閉鎖計画」で、都内の20箇所の道路が直接的に影響を受ける恐れがあるとの見通しを明らかにした。 タイ国内の主要メディアでは一時的なものとしているが現実的に状態は悪化する一方、場合によってはクーデター・非常事態...
少しお得に!タイ国内でのパスポートなどの領事手数料が改訂... タイの邦人滞在者にちょっとした吉報。本日、2014年4月1日からタイでのパスポート、ビザ、各種証明書などの領事手数料が改訂になりました。 今回改定された価格は下記のとおりです。 ■パスポート 5年有効旅券 / 3,460THB(以前の料金は4,1...
著名ブロガーも日本から参加!目茶苦茶だけどスゴイ企画「ブログ観光大使」プロジェクトに注目!... バンコクにて長年ブログを書き続けライブドアのブログ奨学生(第一期)としても有名な「CAPLOGUE」さんら数名が個人メディアの新たな海外展開プロジェクトとして「ブログ観光大使」を発表した。 今回の企画テーマは「ブログのパワーを最大限に使って、派手に盛り上...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
THAI Regina
タイで人気の脱毛サロン「レジーナ」に行ってみた。