大阪でカツアゲにあったタイ人観光客の動画が大炎上

大阪チンピラVSタイ人
大阪チンピラVSタイ人
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2016年5月末、大阪を訪れていたタイ人観光客が歩道で日本人男性と接触し、現金を要求されるなどのトラブルが発生した。

チンピラに絡まれたタイ人観光客

トラブルが起きたのは大阪の有名繁華街頓堀付近の歩道。5名ほどで市街観光を楽しんでいたタイ人が次の観光スポットに向かって歩いていると、突然前方から突っ込んできた日本人男性と接触。その直後、身体が当たったとの理由で「金払えよ、財布落としたんだよ、財布無くしたんだよ!サイフ!!」などと怒鳴り、慰謝料を強制したうえ、蹴るなどの暴行を加えた。

英字新聞BangkokPostにて
英字新聞BangkokPostにて

付近にいた仲間はその一部始終を手持ちのスマートフォンで撮影。その後、自身のFacebookで公開したところ6,000人以上にシェアされ、地元報道メディアもこの動画をニュースで取り上げた。

トラブル防止に協力し合うタイ人

タイのネット民は暴力で仕返ししなかった観光客を賞賛、「観光地で理不尽なトラブルに巻き込まれた時は、大きな声で助けを求めれば凶悪犯はその場から直ぐにいなくなる」、「昨年、大阪を訪問した際に同じ男性に遭遇したから気をつけて!」などの協力的なコメントが寄せられた。

タイ人が好きな濃い味ローカルグルメ、東京ディズニーランドの入場者数を上回ったユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、近年、タイ人観光客が急増した大阪だけに、今回のトラブルは非常に残念なニュースとなってしまった。

タイ語メディアでも
タイ語メディアでも

source:Kapook,Bangkokpost

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で