,

【動画】バンコク中心部で解体中のビルが突然倒壊

奇跡的に怪我人が出なかったバンコクのディンデーン区ビル倒壊事故

バンコク中心部でビル倒壊
バンコク中心部でビル倒壊

4月7日の午後5時ごろ、バンコクのディンデーン区で撤去作業が行われていた旧校舎が突然倒壊し、付近一帯が一時停電になる事故が発生しました。

付近住民がソーシャルメディアに投稿した建物が倒壊する瞬間の様子。

タイ警察『重大な問題ではない』

タイ警察は事故発生後の記者会見で『倒壊事故はそれほど重大な問題ではない、現在はビル解体業者と被災住民の財政的解決を進めている』と発表。ディンデーン警察署長のキアナロン・チャレムク大佐も、『深刻な問題ではない。怪我人が出なかったことが幸だ』と、地元メディアの電話インタビューに答え、都市部の老朽化ビルの問題についてはまったく触れなかった。

thaivisa.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by anngle

anngle

常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

anngleのページ内にコメントを残す

タイの仮面舞踊劇「コーン」に登場する十頭王トッサカン ©Nation TV

タイの仮面舞踊劇「コーン」と「タイマッサージ」を無形文化遺産登録へ

"タイ桜"「チョンプー・パンティップ」が見頃に ©Thai PBS(by Patcharakorn Pemwattana)

バンコク高架鉄道BTSモーチット駅付近の “タイ桜” が見頃に