,

バンコクで発生した”iPhone狩り強奪殺人”で逮捕された男2人に死刑判決

THAI IPHONE

タイの刑事裁判所がiPhoneを奪うため男性を殺害した男二人に死刑判決を言い渡し話題となっています。
 

年明けに発生した”iPhone狩り強奪殺人”

事件は1月に首都バンコク北部のコンビニエンスストア前で発生。男A(26)がI-phone6を持っていた男性(26)を刃物で脅しI-phoneを奪おうとしたが男性が抵抗したため、繰り返し刺して殺害しI-phoneを奪って仲間の男B(25)が運転するバイクで逃走したとのことです。

犯行の一部始終は防犯カメラに映っており、2人は逮捕。二人は前科も多く改心させるのは難しいとのことからこの判決に至ったようです。ただしタイでは死刑判決は長らく執行されておらず、今後減刑され死刑が取り消される可能性もあり物議を醸しています。

人通りの少ないところでは携帯に夢中にならないよう十分気を付けて、万が一刃物でお金や携帯を出すよう脅されたら抵抗しないですぐに渡しましょう。

【閲覧注意】防犯カメラの映像。信じられない恐ろしい映像です。。。

source:tnews.teenee

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by マイコ

マイコ

大学の第二言語選択で特に興味のなかったタイ語を気まぐれに選んだことがきっかけでタイ移住。アメージングなタイ人、タイカルチャーに魅了されタイへの愛が止まらない在住7年目。趣味はお酒と良い飲み処探し。タイ語もそれなりに読み書きできるので皆さまのお役にたてたらと思います!

「どこへでも行きます」と書いた紙を貼ったタクシー ©Channel 3

タイで「どこへでも行きます」と掲げたタクシーに称賛の声

2017年1月~4月のブランド別のバイク販売台数と前年同期比 ©prachachat

タイのバイクブランド”GPX”が今年1月~4月のバイク販売台数がカワサキ・スズキを抜いて3位に