Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイで困ったら1を4回!タイ軍政が日本語対応ホットラインを開設

タイで困ったらHELP LINE
タイで困ったらHELP LINE
Last updated:

3月11日、チャロムエン首相府副次官がタイ国内で困っている外国人を対象にしたホットライン「Helpline 1111」の開設を発表しました。

外国人が安心して住める環境を

タイのヘルプライン1111
Hotline 1111

ホットラインサービス「Hotline 1111」は英語、中国語、そして日本語にも対応可能。窓口では入国手続きやタックスリファンドに関する相談を受け付け、24時間体制で所轄の各関係庁に取り次いでくれるとのこと。

副事務次官は会見の場で、政府職員に助けを求めることができる友達だと思って利用して欲しいと述べた。

少し気になるオペレーション

タイの公衆電話
タイの公衆電話

今回発表したホットラインサービスで少し気になったところは「問い合わせを受け付けた後に、問題を所轄の各関係庁に取り次ぐ。」という点。

各担当部署に引き継がれたあとで、突然通信が途絶えたり、たらい回しにあったりしないのかが若干不安ですが、政府公認の日本語窓口があるというのは旅行者や滞在者にとっては心強い話。

タイで困ったら「Hotline 1111」を試してみよう。

SOURCE:thaipbs

あなたにオススメの3本
タイでもTポイントが使えるようになりました。 株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田宗昭、以下「Tポイント・ジャパン」)は、タイのモールグループThe Mall Group(タイ・バンコク、以下「モールグループ」)とポイントプログラム契約を締結し、2015年6月1日より、モ...
国際食品見本市THAIFEXが開幕!タイ人消費者層向け商品が盛況!... タイで最大の国際食品見本市「THAIFEX 2013」が22日、バンコク郊外のイベント施設「ムアントンタニ・インパクトアリーナ」で始まった。24日までの3日間は飲食店関係者などバイヤー向け、25日~26日までは一般公開される。入場無料。 昨年より70社以...
台湾に次ぐ親日国の可能性!ビザ免除で日本へ一気に押し寄せるタイ人観光客と今後のうごき... 日本でも親日国として名が知られるタイ王国。タイ人たちにもアニメやドラマやJPOP、そしてタイ各地にあふれる 日本食レストランを通して「日本」という国がたいへん深く認知されている。しかし、タイ人も 誰でも日本に行けるというわけではない。法的にはビザの発給制限はな...
メディア
よく見られてる一本
タイのビールも良いけれど、たまにはドイツで乾杯!