Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

再び大規模デモ計画!終わりなきタイの反政府デモ

終わりなきバンコクデモ
終わりなきバンコクデモ
Last updated:

先日、解除されたバンコクの非常事態宣言であるが中心部にあるルンピニ公園や一部官公庁などでは依然としてタイ反政府派による抗議活動が続いている。

そんな中、再びステープ元副首相率いる反タクシン派は3月29日にバンコクで大規模なデモ行進を行う計画を発表。現在ところ進路などの詳細内容については明らかにしていないが、29日の朝から現在活動拠点としているルンピニ公園を出発し再び都内を行進するようだ。

デモ活動を再発させる理由としては依然変わらず「やり直し選挙の阻止と現インラック政権退陣」としている。

また、タクシン派(赤シャツ)は22日、東部チョンブリ県で約1万人規模の集会を行い、選挙の無効判決に抗議するための大型デモを4月5日に行うことを発表。反政府、親政府派ともにデモ活動は全国規模で展開するとしており場所によっては大きな衝突も懸念されている。

中心街アソークのデモ会場の撤去で一時は収束されたかのように見えたタイの反政府活動ではあったが、実際には終止符をうてきれていなく時折バンコクの近郊都市やチェンマイなどで手榴弾などの爆発騒動がおきているため、まだまだ予断を許さない状況だ。

あなたにオススメの3本
野菜とフルーツの専門彫師!細かすぎるデュシタニバンコクチームの芸術的彫刻作品... タイの伝統工芸でもある「野菜・フルーツ彫刻」。 タイ クイーンシリキット女王様の81歳の誕生日を祝うために、タイ全土から調理師学校の生徒やホテルシェフなどが一同に会して開催された「フルーツと野菜の彫刻コンテスト」。グランドメルキュールフォーチュンバンコク...
タイで謎の酒規制!教育機関の半径300mでは酒類販売禁止... 未成年者の飲酒を防止するため、8月末からタイ全土で教育機関の半径300m以内で酒類販売が禁止になる。 学生寮も含む教育機関付近の酒規制 突然発表され即時可決された今回の酒類販売の規制。先日のアップデート情報によると今回の新法は学校などの教育機関のみなら...
熱湯スープの入った袋を投げつけ、屋台のおばちゃんに大やけどを負わせた女... 今月9日、チェンマイにあるカノムジーン(タイ風そうめんにいろいろな種類のスープをかけた料理)の屋台にて事件は起こった。 「それだけのことで?!」 お持ち帰りの料理を大きな袋に入れるよう頼んだ女性に対し屋台のおばさんが小さな袋しかないと返答したところ、怒...
メディア
よく見られてる一本
バンコクの高速道路を走行中のスポーツカーから火が!
高速を走行中のスポーツカーのマフラーから火が!