in

動物をスーツケースに入れて出国を試みた日本人が逮捕

フクロウ

2月27日午後、タイのドンムアン空港から生きた動物をスーツケースに入れて出国しようとした福島県白河市在住 ヤマモト・カズシ(57)が、野生動物保護法違反などの疑いで逮捕されました。

タイ地元メディアの記事

購入元はウィークエンド・マーケットト

地元警察の取り調べによると、逮捕された男性はフクロウ5羽、タカ3羽、カワウソの子ども12匹を観光地としても有名なウィークエンド・マーケット(ジャトゥジャク市場)で購入。購入目的はペット販売としてではなく、個人的に飼うつもりだったと主張しているとのことです。

ウィークエンド・マーケットのペットショップ

ウィークエンド・マーケットの雑貨売り場に隣接しているペットショップでは、犬、猫、リス、トカゲ、亀、蛇、オウム、熱帯魚などの沢山の動物が売られている。しかし、これらはタイ滞在者のみ購入できるもので、海外に持ち出すことはできない。もし、正式に輸入する場合は事前に保護対象の生物であるかどうかを税関等に確認することが必要になります。

JJの動物コーナー

Source:komchadluek

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by anngle

anngle

常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

タイのローカルサウナ事情

タイのローカルサウナ事情 vol.8 都心部にあるスーパーラグジュアリーなサウナ!

HIPPO SHOP in MBK

バンコクにあるMacBookのシェルカバー専門店