Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

アディダスの限定スニーカーを求めて暴動寸前のバンコク

adidas
adidas

2016年1月30日から発売を開始したアディダスの世界限定シューズ「アディダス オリジナルス NMD ランナー R1 PK」。その、噂のプレミアシューズをめぐってタイでちょっとした事故が発生しました。

注目の新スニーカーがタイにも上陸

バンコクのアディダスオフィシャルストア「アディダス・オリジナル・サイアムセンター」でも販売を予定していた「NMD ランナー R1 PK」。

しかし、販売前からタイ国内外のバイヤーやスニーカーファンやなどが多く押し寄せ、店前でシャッタを叩くなどの行為を繰り返したため、当日の販売を突如中止。その様子はソーシャルメディアに投稿され、「行為が悲しすぎる・・・」「まるでゾンビのようだ」などのコメントが飛び交った。

ほとんどが転売目的

タイの国旗である赤と青が特徴的なNMD ランナー R1 PK、タイでの販売は一足6,900バーツ(約2万3,000円)。地元メディアの報道によると、店前で騒動を起こしていた99.9%は、好きなスニーカーだからほしいのではなく、転売目的とした女性のバイヤーが多かったとのことです。

タイの国旗カラーが特徴的
タイの国旗カラーが特徴的
あなたにオススメの3本
タイでもTポイントが使えるようになりました。 株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田宗昭、以下「Tポイント・ジャパン」)は、タイのモールグループThe Mall Group(タイ・バンコク、以下「モールグループ」)とポイントプログラム契約を締結し、2015年6月1日より、モ...
バンコクナイトライフの危機?タイ警察が深夜営業の取り締まりを強化... この度、タイ警察は夜間営業店舗への取締まりを改めて強化する方針をあきらかにした。 バンコク警察の少将であるAdul Narongsak氏は、「違法店舗に対する現在の罰則は非常に軽いため、違法店舗は常に増える傾向にある。そのため、娯楽施設に関連する法律を改...
4月27日は、太陽がバンコクの真上にやって来る タイ国立天文学研究所によると、この4月から5月にかけて、太陽がタイに垂直となる位置で軌道を進むため、太陽が真上を通過する。 タイ最南のヤラー県から始まり、同県ベートン郡を4月5日の12:19頃に通過。その後、太陽は少しずつ北上しながら軌道を進み、4月27...
メディア
よく見られてる一本
バンコク老舗のラーメン店「孔雀堂」の噂のサイドメニューとは?