, ,

タイの厳しい軍事訓練学校で起きたサプライズ

タイの軍事訓練学校でサプライズ
タイの軍事訓練学校でサプライズ

2016年6月12日、タイの対空砲兵大隊学校で両親や親戚向けの公開訓練が行われた。(日本でいうところの参観日)その中で、軍事訓練学校とは思えない珍しいサプライズが起こり、タイ国内で話題になっている。

参観日で罰を与えられる生徒

戦車を横に、厳しい団体訓練が始まって数分が経過…。司令官は1人の生徒を「やる気なさそうにトレーニングをしている」と無理矢理呼び出し、罰として全員の前で単独訓練するように命令を下した。

全員の前で単独訓練させられる生徒
全員の前で単独訓練させられる生徒

生徒は厳しい司令官の指令通り、目の前にあるモニュメントの周囲を前転して回った後、全生徒に背にして1人でトレーニングを始めた。そんな中で後部から1人の女性が現れた・・・

後部から1人の女性が登場
後部から1人の女性が登場

訓練学校からのサプライズ

ひたすらトレーニングを続ける1人の生徒。司令官は単独訓練を終了させ、「回れ右!」と指示。彼が振り向いた瞬間、目の前に居たのは小さな誕生日ケーキを持った彼女だった。

涙をこらえる生徒の顔が印象的
涙をこらえる生徒の顔が印象的

親を前に恥ずかしい思いをしたことか開放されると同時に、訓練学校で最高の誕生日を迎えられたことに涙する生徒…。この動画は同校のファンページにて公開され、26,000人を超えるユーザーがシェアしている。(再生回数:192万回以上)

source:sanook

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by anngle

anngle

常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

バンコクの4大高層ビル

2020年までに完成するバンコクの4大高層ビル

タイ人観光客が増加

2016年5月の訪日タイ人は約85,000人