心も体も入れ替えて人生をリセット!世界的なニューハーフ美女コンテストの覇者がお坊さんとして出家

トリビア

毎年パタヤで開催さているニューハーフ美女コンテスト「Miss Tiffany’s Universe ミス・ティファニー・ユニバース」。その世界的に有名なコンテストの2009年度の優勝者であるソラウィー・ナッティー(ニックネーム:ジャズ)さん。そんなニューハーフの頂点に立った彼が人生すべてをもう一度やり直して、出家したことが話題になっている。

オカマの世界を卒業し、出家を決意したのは今月の12日のこと。幼少の頃から出家したいという思いがあったが、今までそのようなチャンスがなかったという。

「世界的にも有名なニューハーフショーでグランプリを獲得したので、この先の人生は両親の幸せのために徳を積みたいと思い出家を決意しました。と語る。

ladyboy change to monk

髪型も丸刈り、整形した胸も元に戻したソロウィナッティーさん

タイの男性は家族の幸せのために一定機関でお寺で修行するする習慣が残っており、タイ国内のニュースサイトやSNSなどでは、「お金をかけて手術したのにも関わらず、両親の為に出家した事は素晴らしい。」など概ね好意をもって受け入れられているようだ。

ニューハーフ美女コンテストの覇者がもつ性を超えた決断力の図太さというべきか、なんともタイらしいニュースともいえる。

世界的に有名なニューハーフコンテスト「ミス・ティファニー・ユニバース」

「ミス・ティファニー・ユニバース」は世界的に有名なニューハーフコンテストで、日本で有名な「はるな愛」さんも過去に出場している。ちなみに「ミス・ティファニー」名前の由来は、予選が行われるパタヤの「ティファニー・シアター」が語源。

misstiffany2009_001

ご承知のとおりタイではオカマ(またはオナベ)が完全に「第3の性」として受け入れられ、ニュ-ハーフ美女コンテストはタイ国民にも大人気のイベント。タイ政府も観光促進のため「ミス・ティファニー・ユニバース」に毎年大きな期待をしている背景がある。

おすすめ関連記事
横浜
Chatwork
沖縄観光コンベンションビューロー
ワッペン堂
yonezawashow10
Tokyu Paradise Park
the giving town
traveloka
星野リゾート トマム
レオンテクノロジー
Spa & Hair LiLAC by 106Hair