今日は2014年04月16日( 水曜日 )
Home / ヘッドライン / うまいっしょ!北海道フェアが開幕!イチタンのタン会長も登場!

うまいっしょ!北海道フェアが開幕!イチタンのタン会長も登場!

うまいっしょ!北海道フェアが開幕!イチタンのタン会長も登場!
屋外の施設を舞台としたタイ初の北海道イベント「うまいっしょ!北海道フェア」が、バンコク・トンローソイ10に設けられた特設会場で開幕した。18日まで。

北海道フェア実行委員会の主催。札幌、函館、旭川、富良野など北海道各地から20を超える企業や公益団体などが参加。北海道の秋の味覚を振舞った。タイの日本食ブームの火付け役として知られる飲料メーカーICHITANのタン会長らタイの飲食関係者も多数、駆けつけた。

タイ国際航空による札幌-バンコク直行便の就航を機に、高まるばかりの北海道人気。会場には、新鮮な幸を求めて多くのタイ人客も詰めかけた。子供二人と会場に来た主婦ゴイさんは、北の国の味覚にすっかり満足した様子。「北海道と言えば、マグロなどの刺身という印象がありましたが、焼きそばや豚丼、スイーツも美味しいものがあることを知りました」と笑顔で語っていた。

イベント2日目となる17日には、会場と隣接する「らーめんチャンピオンズ」から職人たちが参加しての「チャンピオン対決!」も開催される。また、最終日の18日には北海道往復チケットとキロロリゾートの宿泊券がセットとなった抽選も。事務局では多くの人の来場を呼びかけている。詳しい問い合わせは081-702-9122まで。日本語対応。

ツイッターでシェア
Google+でシェア

著者・ライター anngle

anngle
常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

anngleのページ内にコメントを残す