うまいっしょ!北海道フェアが開幕!イチタンのタン会長も登場!

anngleファンページで購読!
PB161678-620x350


屋外の施設を舞台としたタイ初の北海道イベント「うまいっしょ!北海道フェア」が、バンコク・トンローソイ10に設けられた特設会場で開幕した。18日まで。

北海道フェア実行委員会の主催。札幌、函館、旭川、富良野など北海道各地から20を超える企業や公益団体などが参加。北海道の秋の味覚を振舞った。タイの日本食ブームの火付け役として知られる飲料メーカーICHITANのタン会長らタイの飲食関係者も多数、駆けつけた。

タイ国際航空による札幌-バンコク直行便の就航を機に、高まるばかりの北海道人気。会場には、新鮮な幸を求めて多くのタイ人客も詰めかけた。子供二人と会場に来た主婦ゴイさんは、北の国の味覚にすっかり満足した様子。「北海道と言えば、マグロなどの刺身という印象がありましたが、焼きそばや豚丼、スイーツも美味しいものがあることを知りました」と笑顔で語っていた。

イベント2日目となる17日には、会場と隣接する「らーめんチャンピオンズ」から職人たちが参加しての「チャンピオン対決!」も開催される。また、最終日の18日には北海道往復チケットとキロロリゾートの宿泊券がセットとなった抽選も。事務局では多くの人の来場を呼びかけている。詳しい問い合わせは081-702-9122まで。日本語対応。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語・タイ語 二カ国同時配信番組「ソトアソビ」

気軽に購読してね!アングル公式SNS

anngleのTwitterアップデート

anngleのピン

タイのお天気
33C
broken clouds
humidity: 59%
wind: 4km/h ENE
H 33 • L 32
33C
Sun
30C
Mon
26C
Tue

購読方法いろいろ

下記にアドレスをご記入し「購読する!」ボタンを押してください。その後、別ウィンドウで最終認証をお済ませください。

タイを知る過去記事

  1. IMG_1680

    カンチャナブリーのミニカオサン通りでまったりしよう

  2. th_DSC02632

    岡山発!バンコク日本食界のルーキー「ぼんくら桃太郎」べっぴん鍋

  3. Chiang Mai

    チェンマイで東日本大震災慰霊祭「天河- TENKAWA」開催!~北タイから被災地へ、思いよ届け~

読者お気軽アンケート

anngleは読み易いですか?

View Results

Loading ... Loading ...

更新記事リアルタイムにメールアドレスへ通知致します。購読ボタンを押した後に届くメールにて最終登録をお済ませください。

ページ上部へ戻る