Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

ソンクランを振り返る「アングル仲間とソンクランミッション」Vol.2 美人教師「ミサちゃん」インタビュー

Last updated:

なぜタイに来ようと思ったのですか?

仕事でタイに来ることになりました。今は日本人学校で英語教員をしています。タイは大学時代に3回訪れたことがあり、タイの文化、食事、タイ人の人柄など全てが本当に大好きだったので、仕事でタイ行きの募集があったとき直ぐに立候補しました。

初ソンクランの感想を聞かせてください

カオサンでは、本当に圧倒されましたが、小さな子供から大人まで、みんなが1つになって楽しんでいる姿や彼らの笑顔を見て、私までに幸せな気持ちになりました。素敵な旧正月のイベントだと思います。

今回のソンクランで一番楽しかったことは?

1日で、タイの4種類ものソンクランが楽しめたことです。自分1人では、絶対に出来ないような経験をさせて頂きました。

来年はどんなソンクランを過ごしたい?

ソンクランは、タイ人の多くがそれぞれの田舎に帰ると聞いています。バンコクだけではなく、田舎のソンクランも体験してみたいです。

今後、タイでどのように過ごしていきますか?

まだ、タイに来て3週間ほどですが、毎日本当に多くのことを学んでいます。まずは、タイの生活に慣れて、しっかりと言語を習得することが第一の目標です。タイ人のように大らかに、しなやかに毎日を楽しみたいと思います。

あなたにオススメの3本
今のタイを知るための人数限定交流会!毎月東京で開催している「タイパーティー」ってなんだ?... タイへの企業進出や海外就職に興味はあるけど、関わり方が分からず日々が過ぎ去っている人いませんか? 高速鉄道計画やコンドミニアム建設ラッシュなどで近年、さらに都市化を遂げるタイ・バンコク。そんな現在のタイ事情をお伝えするため、毎月東京で開催されてる話題の交...
試験期間前の束の間の休息。チュラロンコーン大学で日本語カラオケ大会!... 「日ごろの勉強疲れから解放されて、心ゆくまでカラオケを楽しんでほしいと思っています」 タイの名門チュラロンコーン大学文学部で24日、恒例の「日本語カラオケ大会」が開催された。エントリーされた16の個人とチームが参加、自慢の喉を競い、会場は大いに沸いた。 ...
Jリーグの強豪・広島がタイの“ドリームチーム”とバンコクで激突!... トヨタプレミアカップ2016が2月4日にバンコクで! タイリーグ、Jリーグともに開幕へ向けた最後の調整を行っているこの時期。多くのJリーグクラブがタイへやってきているが、2月4日の「トヨタプレミアカップ2016」ではサンフレッチェ広島がタイの王者であるムアン...
メディア
よく見られてる一本
『ジャパンエキスポタイランド2017』開幕