,

老舗タイスキチェーン店「MK」で栄養チェック

MK

タイで一番有名なタイスキチェーン店「MK(エムケー)」ですが、最近ちょっとしたサービスに気がついたので簡単にご紹介。

MKのささやかな優しさ

メインのタイスキのほか、鴨肉・飲茶・麺類・デザートなども豊富に取り揃えるMK。とくにダイエット中の方にとって気になるのは、カロリーや栄養成分ではないでしょうか。しかし、そんな方にもMKはささやかなサービスを提供しています。

MKメニューのボリューム

2枚のレシート

食事後の会計を済ませあとに渡される支払いレシートですが、同店の場合、よくみると2枚のレシートが渡されています。1枚はオーダー内容が記載された通常のレシートで、もう1枚は栄養成分等が記載された摂取栄養の確認用シート。

栄養チェックシート
栄養チェックシート

内容は上から、カロリー、プロテイン、炭水化物、脂肪、食物繊維、ナトリウム、カルシウム、鉄分。

最初からメニューに記載されていればなお良しという話ですが、老舗タイスキチェーン店ならではのささやかなサービス。接待や友人のタイ旅行で利用する皆様も、行かれる際には一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by anngle

anngle

常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

タイ観光省がドリアン味のキットカットを開発中!?

タイのローカルサウナ事情

タイのローカルサウナ事情 vol.8 都心部にあるスーパーラグジュアリーなサウナ!